6年生 発育測定
卒業前の発育測定がありました。発育測定の前には保健指導があり,自分たちはたくさんの人に支えられていることを改めて実感しました。
【学年・学級から】 2022-03-04 20:28 up!
6年生 理科「生物と地球環境」
人々が地球環境に与えている影響について調べたことを交流しました。環境を守るために自分にできることは何かを考えていました。
【学年・学級から】 2022-03-04 20:28 up!
4年 八瀬の子
今年も,八瀬の子を書く時期になりました。丁寧に集中して,それぞれが1年で一番心に残ったことを書き進めています。
【学年・学級から】 2022-03-04 17:07 up!
4年 すがたを変える水
水を熱すると,どうなるのでしょうか?鍋の中の水を,じっくりと観察していました。
【学年・学級から】 2022-03-04 17:06 up!
4年 直方体と立方体
空間にあるものの位置について学習し,3つの数の組み合わせで位置を表せることに気付きました。スクラッチを使って,空間にある風船をキャッチする問題にチャレンジしました。
【学年・学級から】 2022-03-04 17:06 up!
3月 朝会
3月になりました。体育館で間隔を空けて,朝会を行いました。
校長先生から,国際平和についてのお話がありました。
毎日が平穏に過ごせることに感謝しながら,一つ上の学年を目指して,しっかりとまとめの活動をしていきましょう。
読書感想文コンクールの表彰も行いました。
【学校の様子】 2022-03-03 19:49 up!
6年生 社会「世界の中の日本」
社会では,日本と関係の深い国についてグループごとに調べています。調べたことを交流して,その国についてよりくわしく知ることができました。
【学年・学級から】 2022-03-02 22:25 up!
児童集会 広報委員会
今年度最後の児童集会は,広報委員会が担当です。
「手クイズ」や「服クイズ」など,広報委員会で培った情報収集力をもとにおもしろいクイズを出題してくれました。
正解発表のたびに,友だちグループで一喜一憂しながら全校でクイズを楽しみました。
【学校の様子】 2022-03-02 22:24 up!
4年 直方体と立方体
2つの数の組み合わせて,平面上にあるものの位置を表しました。今回は,スクラッチを使って学習しました。
【学年・学級から】 2022-03-01 16:47 up!
4年 食べ物のはたらき
今日は,久々に栄養教諭の先生との学習でした。4年生は,1年間かけて「食べ物のはたらき」について学習してきました。今年度最後は,「緑」の食べ物について学習しました。
【学年・学級から】 2022-03-01 16:45 up!