京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up48
昨日:78
総数:1136107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行10 金沢城

画像1
画像2
画像3
 広大な芝生の上で金沢城を背景に学級写真を撮影しました。自由時間には鬼ごっこをする人、寝転ぶ人、いろんな人と写真を撮っている人、など、各々の時間を過ごしました。
兼六園では風情ある日本庭園を散策しました。自然と歴史ある日本文化を感じました。

修学旅行9 月うさぎの里

画像1
画像2
画像3
 おいしい昼食を食べ,ウサギとたわむれ金沢城,兼六園に向かいます。

修学旅行8 月うさぎの里

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯は
福井県の名物料理のソースカツ丼,お鍋,漬物でした。
快晴の下、生徒たちは約50羽以上のうさぎたちとふれあい、ランチタイムを楽しみまた。

修学旅行7 バスの様子

画像1
画像2
画像3
 バスのレクリエーションは、先生方の幼少期の写真クイズ、先生&有志によるthefirst take(歌っている動画)。生徒による◯◯そうな人ランキング。みんなの予想と意外な結果に大変盛り上がっております

修学旅行 賤ケ岳SA2

画像1
 バスは渋滞にも巻き込まれず順調です。
 天気にも恵まれ,きれいな秋空です。サービスエリアでほっと一息です。

修学旅行 賤ケ岳SA

画像1
画像2
画像3
 バスは京都東ICから名神高速道路へ。米原JCT経由し北陸自動車道に入りました。
賤ケ岳SAで休憩をとりました。

修学旅行 バス

画像1
画像2
画像3
 バスに乗車して出発しました。
 どのバスも楽しそうな雰囲気です。バスレクも盛り上がっているようです。

修学旅行 出発

画像1
画像2
画像3
 気を付けて,行ってらっしゃい。
 楽しい思い出を作ってきてください。

修学旅行 出発式

画像1
画像2
画像3
 実行委員さんの進行で,落ち着いた雰囲気で出発式が行われました。添乗される方々の紹介と学年の先生からのお話がありました。

修学旅行 登校

画像1
画像2
画像3
 本日から3年生は北陸方面へ2泊3日で修学旅行です。
 元気な笑顔で楽しそうに登校する姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 3年生中期選抜事前指導,各種委員会(今年度最終)
3/8 京都府公立高校中期選抜試験
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp