![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:48 総数:669435 |
6年 「造形展 鑑賞」
体育館に入ると,工夫・アイディアあふれる作品でいっぱいです。
各学年の作品を鑑賞しながら,良さや真似したいところなどを見つけました。 他には 「懐かしい,これ作ったなぁ」 「たしか私はこんな風に作ったなぁ」と 思い出に浸っている子もいました。 6年生の絵画も,絵の構図や色付けにたくさん工夫が入っているので,ぜひ見つけてほしいです。 ![]() ![]() 体育「ボールけりゲーム」![]() ![]() 接触するプレーを避けるために,コートを4つのゾーンに分けて, 攻める人と守る人を分けています。 はじめは,なかなか思い通りのところにボールをけることができないので, コートの外にボールが出てばかりでしたが, だんだんパスができるようになり,シュートも決まるようになってきました。 6年 図工
オルゴール作りの様子です!
彫刻刀で削ったり,絵の具で彫刻したオルゴールを塗ったり,一生懸命取り組んでいます! ![]() ![]() ![]() 6年 図工
今日は,造形展へ鑑賞をしに行きました。
どの学年も素晴らしく,刺激を受けていました。 現在図工で取り組んでいるオルゴールへその意欲をつなげていたように思います。 ![]() ![]() ![]() ☆2年・馬頭琴を目の前に☆![]() ![]() ![]() お話を聞いた2年生のみなさんは,「私が一番心に残ったところは,スーホと白馬の出会いの場面です。理由は・・・」と,それぞれが強く心に残った場面とその理由を友だちに伝えることができていました。また,本物の馬頭琴にも触れることで,より深くお話への理解を深めたり,関心を高めたりすることができました。 これから,絵と文章から想像を広げて読み進めていきます。 ☆2年・造形展の鑑賞☆![]() ![]() ![]() 3日まで,体育館にて16時から19時まで造形展が開催されています。ぜひお越しください☆ ☆2年・生活科(広がれ わたし)☆![]() ![]() 今後は,今の自分がどのように形成されているのか,友だちやお家の人,学校の先生などにインタビューしたいと考えています。 保護者の皆様へ。子どもたちからインタビューの依頼があった際は,ご協力をお願いします。 3年 学んだことを生かして、おもちゃショー!![]() ![]() ゴムの力、音の力、電気の力、磁石の力を使ったおもちゃ作りです。 たくさん材料を持ってきて、 自分の思い描いた作品を夢中で作っていました。 びっくり、ドッキリメカ・・・ではなく、 びっくり、ドッキリおもちゃを楽しみにしています。 3年 造形展へGO!![]() ![]() 版画、絵、立体作品・・・ 個性豊かな作品ばかり! 中でも6年生の作品は圧巻!! 担任も見惚れるほどでした。 3年生の子供たちも、大きくなったら、こんな作品を描いてほしいです! 3年 俺がスーパーヒーローだ!
総当たり戦が終わりました。
これまでの試合を通して、自分のチームは、どんな弱点があるのかを分析しています。 守りは堅いけど、点数が入らない・・・ 声をかけてパスを出せていない・・・などなど・・・ ピンクチームは、今まで1点も取れていないとのこと・・・ 稲妻シュートをぜひ決めてほしいです! 次回から対抗戦。 同じチームと続けて2回対決します。 負けたチームはリベンジです! 燃えて 青春 駆け抜けろ! ![]() |
|