京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up27
昨日:58
総数:639088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

素敵な靴箱

画像1
 今回,PTAの協力を得て,子どもたちの靴箱が新しくなりました。
 全学年は,替えることができませんでしたが,半分の学年の靴箱がきれいになりました。これから,大切に使いたいと思います。

2年生 体育科「ボールけりゲーム」

ボールけりゲームでは,パスの正確さが大切です。

友達と協力してパスの練習をしました。
画像1

2年生 算数科「はこの形」

箱の準備,ありがとうございました!

箱の形を一生懸命写し取っています。
画像1

4年生 モノづくり教室

画像1
画像2
 圧電素子を使ったモノづくりに挑戦しました。

ひまわり学級 図画工作「お祝いかざりを作ろう」

画像1
卒業する6年生,次年度入学する新1年生へむけて,「おめでとう」のかざりを作っています。「喜んでくれると良いなあ」と,心をこめて作っています。

4年生 作品展の鑑賞

体育館でいろいろな作品を鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

春よ来い!

画像1
画像2
画像3
 今朝は,雪が降って,雪が積もりました。
 二十四節季で今後の時期は「雨水(うすい)」といって,雪や氷が解けて,雪が雨になるという意味です。
 もうそろそろ,温かくなってもいいのかなと思います。
 今週末から,温かさが戻ってくるようです。
 早く,春よ来い!

4年生 ときわぎタイム

画像1
画像2
ときわぎタイムの発表をズームでしました。
画面を通して,相手の学年にむけてしっかりと発表しました。

2年生 図画工作「まどをひらいて」

画像1
画像2
画像3
 窓をつくり,窓の中から何が見えるのか描きました。頑張ってつくりました。作品展で展示します。

2年生 図画工作「まどをひらいて」

画像1
画像2
 カッターナイフを気をつけて使いながら,自分だけの窓をつくり,窓から何が見えるのか想像をふくらませました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 クラブ(最終)
3/1 児童朝会 下校時刻変更 フレンズデーロング昼休み(ふりかえり)
3/2 ALT
3/3 ALT 食の学習 ときわぎタイムひまわり
3/4 6年生をおくる会 令和4年度新入学児童入学説明会

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp