京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:81
総数:261700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

学校教育目標・経営方針

令和3年度 学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を創造する子」〜笑顔あふれる 安朱の子〜の育成に向けて 様々な取組を行っています。
様々な取組をつなげて,より豊かなものにしていきたいと考えています。
令和3年度「安朱小学校 グランドデザイン」

花時計の苗植え

画像1
画像2
画像3
しばらくねかせていた 花時計の土。
環境委員会の子どもたちと花時計に花の苗を植えました。
地域の方にもおいでいただいて,一緒に行いました。
この苗が,大きく育った時どうなっていくか?とても楽しみです。
元気よく育ってほしいです。

【2年生】 食の指導「めざせ!はし名人」

画像1画像2画像3
栄養教諭の大橋先生に,食の指導をしていただきました。

どうして正しいお箸の持ち方を身に付けなければいけないのかをみんなで考え,持ち方の練習をしました。

正しい持ち方で豆つまみをしたり,一つ一つの指の位置を丁寧に確認しました。

給食時間も一生懸命持ち方を確認して食べていました!

6月の朝会

画像1
「6月10日は何の日か知っていますか?」
という問いかけから始まり,
「時の記念日」に関わって,
時間を大切にすることで,充実した時が過ごせるようになること
時間を大切にすることで,周りの人も気持ちよく過ごすことができるようになること
だから時間を大切にしてほしい
というメッセージを校長先生が伝えられました。
また,それに関わって2冊の本を紹介されました。
1冊は「とけいのおうさま」,
もう1冊目は「モモ」という本です。
ぜひ読んでください。

画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 地域交流作品展 (〜3/4)
3/1 【中止】授業参観・懇談会(低)→中止
地域交流作品展 (〜3/3)
3/2 【中止】授業参観・懇談会(高)→中止
地域交流作品展 (〜3/3)
学習
2/28 食の指導(3−1)
保健
3/1 ほけんの日
特別活動
2/28 クラブ活動(4・5・6年)→中止
その他
2/25 SC

学校教育目標

安朱だより

学校評価

台風に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp