京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:31
総数:177112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプ3〜6年 No.50 お別れ

 1泊2日のサマーキャンプでいっしょに楽しく活動していた宕陰小中学校のお友だち3人とのお別れは、やっぱり寂しいです。楽しい時間をありがとう。

 いろいろとお世話になりました。宕陰小中学校の先生方にも感謝しています。
画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.49 退所式

 反省会の後,オリエンテーションホールで,花背小中学校と宕陰小中学校合同の退所式を行いました。

 1泊2日のサマーキャンプのいろいろな場面でお世話になった花背山の家の方から,お話を頂きました。

 まず,花背小中学校と宕陰小中学校の子どもたちの頑張りに驚かれていました。

 その頑張りを日頃の頑張りにも繋げていって下さい,と激励して頂きました。

 本当にお世話になりました。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.48 反省会

 片づけを終え,第2炊事場で,班ごとにサマーキャンプの振り返りをし,係ごとの振り返りもしました。

 その内容からも,一人一人が充実した一泊二日になったことがうかがえました。
画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.47 後片付け

 食べたら,後片付けが待ってます。

 みんな,日頃のお家での「お手伝い」の成果が現れているのでしょう。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.46 山の家での最後の食事

 花背山の家での最後の食事です。

 自分たちでつくった『ごはん』と『鶏すき焼き風煮』

 味はいかがでしょうか?

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.45 『鶏すき焼き風煮』もうすぐ完成

 『鶏すき焼き風煮』も出来上がりつつあります。

 最後にとても大切なのは,『あ・じ・み』ですよ!

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.44 いよいよ薪へ

 火起こし体験でGETしたFIREをいよいよ薪へ・・・

 さて,うまく薪に火がつくでしょうか?

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.43 野外炊事 ごはん係

 ごはん係は,お米をといで,ごはんを炊きます。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.42 野外炊事 おかず係

 おかず係は,材料を切り,すき焼き風煮をつくります。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.41 野外炊事 火の係

 いよいよ,野外炊事の始まりです。

 火の係は,火起こし体験で獲得した『火』」を使って薪に火をつけます。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp