![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:67 総数:388491 |
図工(1年生)![]() ![]() ![]() 「かみざらコロコロ」をしました。 まずは,絵を描いたり飾りつけをしたりしました。 そして授業の後半は,テープやボンドを使って貼り合わせました。 コロコロ転がり始めると,何回も転がして確かめたくなったようです。 体育2(1年生)![]() ![]() ![]() フラフープを使って,投げたり腰でまわしたりして楽しみました。 腰で回す以外に,首や手首を使って回して楽しむ姿も見られました。 「もっとやりたかった」と残念そうに話してくれました。 授業が終わっても,フラフープで遊びたかったようです。 体育(1年生)![]() ![]() ![]() 今日は,ねらい1「グループのみんなでかけあしを楽しむ」と ねらい2「自分のペースで,おなじペースで走り続ける」をしました。 なかなかゆっくり走ることができず,初めにペースを上げすぎたようですが,楽しく走ることができました。 「友だちハウス」鑑賞会 (2年)![]() ![]() ![]() 「このお風呂でシャワーを浴びてて,気持ちがよさそう。」 「ソファーでくつろいでいるな。」 と,友だちのお家を楽しそうに鑑賞していました。 図画工作「友だちハウス」完成!(2年)![]() ![]() ![]() ボールけりゲーム (2年)![]() ![]() ![]() 3年☆小筆を使って
毛筆の学習では,「曲がり」と「おれ」に気をつけて「ビル」を書きました。
3年生になってから始まった毛筆も,だんだんと終わりが近づいてきています。 「ビル」を書いた後には,以前練習した小筆を使って学年と名前を書くことにも挑戦しました。 ![]() 3年☆「What’s this?」
これまで学習してきた「What's this?」「This is〜.」の表現を使いながら,クイズ大会をしました。
シルエットクイズやスリーヒントクイズを作り,物の言い方を尋ねたり答えたりすることができました。 これまでに学習した色や形もクイズの中に取り入れたクイズは,大変盛り上がりました。 ![]() 中学校給食試食体験(6年)![]() ![]() ![]() 中学生のご飯の量を知ることができました。試食後,子どもたちに感想を聞くと「とてもおいしかったです。」や「少し量が多かったです。」など話していました。 音楽(1年生)![]() ![]() トライアングルと,タンブリンを演奏しました。 楽器の持ち方や,たたき方をもう一度確認しながら演奏しました。 みんなとっても楽しそうでした。 |
|