![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:79 総数:820736 |
9年生 美術科
今日の授業前半では建築・彫刻・漫画分野での「 余白 」を学習し,後半は本番用の和紙の感触を確かめました。
今までに練習で使っていた和紙とはまた違った墨のノリで,驚いている生徒も多かったです。 次回こそはテーマや主題の設定をしていきましょう…! ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 漢字の総復習!
5年生の新出漢字もすべて学習し終え,3学期からは
これまでに学習してきた漢字の練習をしています。 今日は漢字の復習テストでした。 40問ありますが,どの子もみんな真剣です。 6年生に向けて,5年生で学習した漢字を今のうちに しっかりと使いこなせるようになっていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今週の道徳の学習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真の学級では,『天から送られた手紙』という教材をもとに学習をしました。人々の生活をよりよくするために努力をする主人公の姿から,物事を探求していくことの偉大さを感じることができました。 1組 ボッチャ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科『走りはばとび』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの練習を一つ一つの真剣に取り組んできたということもあり,今回で一番良い記録を出せたという人もたくさんいましたね。ナイスジャンプでしたよ! 6年 ジュニア京都検定 発展コース![]() ![]() ![]() ![]() ・京都から日本の文化・伝統を次代の子どもたちにしっかりと伝えていくものとする。 ・子どもたちが親,祖父母等と共に学び,体験することができ,親子や家族の絆を一層深める契機とする。 ・テキストブック等を通して学んだことにより興味をもった内容について,完成を研ぎ澄ます多様な体験へとつなげ,知識と体験を子どもたちそれぞれの生活の中で,一体化させる。 ・子どもたちの体験の場を地域全体で創出することにより,子どもたちは地域をもっと好きになり,大人たちは互いの結びつきを強め,地域の子どもは地域で育む取組を一層推進する視点から取り組む。 子どもたちは,自主学習等で問題に取り組み,検定に臨みました。問題は何度でも解けるので,ご家庭でも一緒に取り組んでいただけるとうれしいです。 9年 私立受験に向けて…!
今日の6時間目は私立受験に向けて,前日までに準備しておくことや,受験当日の動き,合格発表とその後の動き等々確認しました。
いよいよですね…! 体調管理に気を付けて!適度に休憩しながら!気持ちを整えていこう! ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 蓮花タイム 向島秀蓮マモルンジャー![]() ![]() 4年生 国語科 もしものときにそなえよう![]() ![]() ![]() ![]() 調べていくうちにキーワードを見つけることで,手に取る本やGIGA端末を使っての調べ方もすこしずつ変化してきていました。 2月9日 半日入学・入学説明会 変更のお知らせ
令和4年度入学予定児童の保護者の皆様
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,半日入学・入学説明会の実施方法を変更させていただきます。直近のお知らせとなり,大変申し訳ございません。以下のリンク先から添付ファイルをご覧いただき,変更内容をご確認ください。よろしくお願い致します。 2月9日 半日入学・入学説明会 変更のお知らせ はこちら |
|