3年生 総合的な学習の時間 八瀬について
郷土文化保存会様にご協力を頂き,ゲストティーチャーをお招きして赦免地踊りや切り絵について学びました
3年生は,興味をもって歴史的な経過など真剣に学ぶことができました。
切り絵も体験させて頂きました。
切り絵教室は4年生から参加することができます。
来年は,ぜひ切り絵教室に参加してください。
【地域とともにあゆむ】 2022-02-18 18:54 up!
4年 もののあたたまりかた
今日は,空気のあたたまり方を確かめました。
鉄や水のあたたまり方と比較しながら考察できました。
【学年・学級から】 2022-02-18 18:53 up!
6年生 社会
現在日本が抱えている問題についてテーマごとに調べました。これから自分たちが取り組んでいかないといけないことについて真剣に考えていました。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
6年生 書写
毛筆で「旅立ちの時」を書きました。これまで学習してきたことを生かして丁寧に書きました。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 音楽の学習
今日は,聴き取りテストを行いました。今まで学習した曲がたくさん聴こえてきたので,楽しみながら取り組めたようです。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 6年生を送る会に向けて
6年生を送る会に向けて,練習を始めました。今までの「ありがとう」の気持ちをこめて取り組んでいます。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 外国語活動
今日から,「This is my day.」の学習が始まりました。
1日の様子を表す言葉を使ったビンゴゲームを楽しむことができました。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:10 up!
1年生 体育 リズムあそび
今までに踊った曲の中から,特に踊りたい曲を選びました。
選んだ曲のグループで踊ったり,友だちの踊りを見合ったりしました。
友だちの動きの良さに気付いていた1年生です。
【学校の様子】 2022-02-16 18:10 up!
5年生 家庭科
家庭科の学習でランチョンマット作りをしています。ワンポイントでイニシャルを入れる工夫を取り入れる人もいました。世界に一つだけのランチョンマットの完成です。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:09 up!
1年生 音楽 こいぬのマーチ
一番手前の楽器は,鉄琴です。
全員が,すべての楽器を演奏しました。
子犬が走り回っている可愛らしい様子を思い浮かべながら,気持ちを合わせて合奏することができました。
【学校の様子】 2022-02-15 18:26 up!