京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up88
昨日:49
総数:578325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

就学時健康診断が終わりました

かわいい新1年生がたくさん来てくれました。みなさんの入学を楽しみにしています。
夜空を見上げれば,月食が見えました。皆既月食のような深い部分月食だそうです。
画像1
画像2

総合パトロール出発式

さわやかな秋晴れの下,地域総出の「総合パトロール出発式」を行いました。いつも見守っていただいている地域の方,各種団体の方,PTA本部,地域委員の皆様に集まっていただき,子どもたちの下校の付き添いをしていただきました。

来賓として,右京区長様,副区長様,警察署長様,多数の警察官の皆様にお越しいただきました。

ぴんとあげた手のひらと目を運転者に向けて横断歩道を渡る「京都モデル」の仕方を1区3班の子どもたちが全校の前でお手本を示してくれました。今日から早速手をあげて,自分でも気をつけながら横断歩道を渡ってほしいと思います。

大勢の方が子どもたちの安全について,お力添えをいただいていることを心強く思います。宇多野の自慢!です。これからも事故がないように見守っていただきますようによろしくお願いします。

本日たいへんお世話になりました地域の自治会連合会の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 前期学校評価アンケート結果のご報告

画像1
本日(11月11日)に,「令和3年度 前期学校評価アンケート結果のご報告」を家庭数で配布しました。

以下のリンクをクリックしても御覧になれます。

令和3年度 前期学校評価アンケート結果のご報告

いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

今後も随時ホームページをチェックしてください。よろしくお願いします。

本日は学習発表会にお越しいただき有難うございました。みんな自分の力を十分発揮できたと思います。

6年生 学習発表会

小学校最後の学習発表会。気合十分,演技に磨きをかけて挑みました。これまでに学んだことを盛り込み,先生と子どもたちと一緒に楽しい劇に仕上げました。宝物ってお金や物ではなく,お互いに支えられる仲間なんだ,という気持ちで演じました。
この劇のテーマソング「いのちの歌」が印象に残りました。

♪いつかはだれでも
この星にさよならをする時が来るけれど,
命は継がれてゆく
生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと
笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう ♪

コロナ禍の中,学習発表会を開催することができ,保護者の皆様に子どもたちの頑張る姿を見ていただくことができて,本当によかったです。
日頃のご協力感謝申し上げます。本日は見に来ていただき,ありがとうございました。

引き続き,6年生が今よりもっと「最高の学年」になれるよう,卒業の時までお力添えをいただきますようにお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

5年生 学習発表会

竹太鼓の演奏は見事にそろって迫力満点でした。クラスごとの曲も素晴らしく,最後の学年での「カイト」の演奏が心にしみました。来年の最高学年としての活躍が今から楽しみです。
見に来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習発表会

4年生は「ごんぎつね」の劇を通して,演技すること,表現することについて,いっぱい学びました。悲しいお話の世界にぐいぐい引き込まれ,上演後は余韻が残りました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習発表会

宇宙人が「ニンゲン」について調査する劇「ウタノに調査団」を演じました。宇多野の3年生は,毎日たくさんの事を学び,頑張っていることが分かり,宇宙へ帰っていきました。

見に来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学習発表会

せりふだけでなく,ダンスや音楽で表現した「がまくんのゆめ」いかがでしたか。子どもたちはとっても緊張したそうです。
見に来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習発表会

元気いっぱい 笑顔いっぱいに「くじらぐも」の劇を演じました。
見に来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生理科 食塩やミョウバンのとける量を増やすためには?

食塩やミョウバンをどれくらい増やして溶かすことができるのか予想して実験しました。班で協力して重さを量ったり,かき混ぜたりして,量を増やしていきました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

遅刻欠席連絡フォーム

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp