![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:69 総数:474031 |
新型コロナウィルス感染に関して【2月7日】 2
・ 本日,本校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,当該学級を学級閉鎖するなどの措置を講じます。学校から個別に連絡しましたご家庭の児童以外は,8日(火)からも通常どおり登校してください。
・ 児童や保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることなり,大変申し訳ありません。本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については,今後も,必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいります。 新型コロナウィルス感染に関して【2月7日】 1
2月4日付のホームページでお知らせしていた学級閉鎖の件ですが,児童と教職員は,濃厚接触者には特定されませんでした。
そのため,2月8日(火)から通常通り登校してください。 児童や保護者の皆様には大変なご心配をおかけすることになりましたが,ご理解ご協力ありがとうございました。 新型コロナウイルス感染に関して【2月4日】
・ 本日,本校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,当該学級を学級閉鎖するなどの措置を講じます。学校から個別に連絡しましたご家庭の児童以外は,7日(月)からも通常どおり登校してください。
・ 児童や保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることなり,大変申し訳ありません。本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については,今後も,必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいります。 総合 〜大枝の柿大作戦〜
総合の学習では,大枝の柿について学習し,さらにいろんな人に親しんでもらうためには,どのような商品がいいのかをグループごとに考えています。
ご時世的にグループで話し合いながらの活動は厳しいですが,ロイロノートの共有ノートを使って,自分のアイデアとみんなのアイデアを上手にまとめています。 ![]() ![]() ![]() 算数 大きなかず![]() ![]() ![]() 生活 お正月遊び![]() ![]() ![]() 完成したら,運動場で凧揚げをします。 カラーペンの準備,ありがとうございました。 お面の色付け![]() ![]() 新型コロナウイルス感染に関して【1月28日】
学級閉鎖していた児童と教職員は,濃厚接触者には特定されませんでした。
そのため,1月31日(月)から通常通り登校してください。 児童や保護者の皆様には大変なご心配をおかけすることになりましたが,ご理解ご協力ありがとうございました。 新型コロナウイルス感染に関して【1月25日】
本校児童が,本日新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,当該学級を学級閉鎖にするなどの措置を講じます。児童や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。
なお,この間,校内消毒等を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響が生じないと確認されております。そのため,学校から個別に連絡しましたご家庭の児童以外は,明日26日(水)からも通常どおり登校してください。 今後,感染拡大防止に向けた取組を一層強化したうえで,引き続き,児童の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいりますので,ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。 京都市内では新型コロナウイルスの感染者が急増し,さらなる感染拡大が懸念される状況となっております。保護者の皆様におかれては,引き続き,ご家庭での感染拡大防止にお取り組みいただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
|
|