![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:21 総数:443856 |
プログラミング
理科の学習で,プログラミングに挑戦しています。
センサーに反応すると,電気がついたり,消えたりするプログラムを つくりました。 こどもたち,夢中になって,活動していました。 ![]() ![]() ![]() 小物入れ
3年生 図画工作の学習で
「小物入れ」を作っています。 紙粘土に色をつけ,持参した容器にはり付けています。 素敵なアイデア,工夫がいっぱいです。 出来上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 給食週間
給食週間の取組の一つとして,
いつも給食を作ってくださっている 給食調理員さんへ,感謝の気持ちをこめ, メッセージを作成し,送りました。 給食室前に掲示をしています。 子どもたち,よく見ていました。 給食を取りに来るときや返却のときに 給食調理員さんが出迎えてくれ,子どもたち, 楽しみにしているようです。 ![]() ![]() ![]() たぬきの糸車
1年生。国語で,「たぬきの糸車」の学習を進めています。
それぞれの場面について,登場人物の気持ちなど 読み深めています。 ワークシートに考えたことを書き込み, みんなで交流しました。 このお話の中の, 「キーカラカラ キーカラカラ キークルクル キークルクル」 のたぬきが糸車を回すときの音 が,子どもたち,好きな表現のようでした。 ![]() ![]() ![]()
|
|