![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564966 |
2年あおぞら 国語「おもちゃの作り方をせつめいしよう」
ざいりょうとどうぐ。 作り方。 あそび方。 順序に気を付けて,だれが読んでもよくわかるように,言葉を選びながら書きました。 そのあとは,説明書用の写真をとりながら一工程ずつ作り,文章を確かめます。 二人とも,上手にできて,遊ぶことができました。 よくわかる「せつめい書」が書けたようです。 3年 はばとび
毎時間,目標の記録を決めて取り組んでいます。 目標記録はこえられたかな? 4年 図工「元気のお守り」
「おいしいもの食べたとき!」 「かわいいもの見たとき!」 「面白いものを見たとき!」などなど 元気の素は人によって様々。 今回の図工の学習では,自分が見たり触ったりしたら元気が出る!!(であろう) ものを思い浮かべながら自分だけの元気のお守りを作りました。 紙粘土に絵具をまぜたり,出来上がってから絵具で色付けしたり・・・ 思い思いに仕上げていきました。 完成品の出来栄えに 「めっちゃツルツルできれいやわあ。」 「かわいいのできたーッ!」 「見てみて!こんなんできたで!」 と大満足。しっかり制作を楽しめた3時間でした。 懇談会のときにぜひ見てみてください。 琵琶湖疏水の社会見学
修学旅行34
到着式 みんな元気に帰ってきました。
修学旅行33
「あすたむらんど徳島」を出発。今から帰ります。
修学旅行32
「あすたむらんど徳島」活動3
修学旅行31
「あすたむらんど徳島」活動2
修学旅行30
「アスタムランド徳島」活動1
修学旅行29
あすたむらんど徳島に到着
お昼ご飯を食べました。
|
|