最新更新日:2024/10/04 | |
本日:105
昨日:137 総数:894648 |
登校できない児童の課題について
学級閉鎖や検査などにより登校できない状況にある子どもたちが,できるだけ早く学校に戻ってくれることを願っています。特にこの状況が長引く子どもたちがたくさんいることを憂慮しています。
それぞれのご家庭において,個別の学習を進めていただいているところかと思いますが,下記に各学年の課題を掲載いたします。これらに取り組んでいただければと思います。 登校できない児童の課題について お知らせとお願い
・ 先日から,本校の複数の児童及び教職員の新型コロナウイルスへの感染確認をお知らせしておりますが,児童や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。
・ 現在,京都市教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しておりますが,先日お知らせしました検査とは別に,陽性が確認された児童と同じ学級など,必要な一部の児童や教職員にPCR検査を受検いただくこととなりました。 ・ 今回対象となった児童のご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。 ・ PCR検査の結果は,2月3日(木)以降に判明する予定です。判明次第,学校ホームページ等でお知らせいたします。なお,先日お知らせしました検査結果は,2月1日(火)以降に判明する予定に変更はありません。 ・ 今回,PCR検査に協力いただく児童が在籍する学級は,結果が判明するまで学級閉鎖といたしますが,疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市教育委員会と協議のうえ,他学年の今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました児童以外は,明日2月1日(火)からも通常どおり登校してください。 ・ 今後とも,児童の健康を守るとともに,感染拡大防止の徹底を図るため,引き続き取り組んでまいりますので,ご理解を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。 ・ 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。 お知らせとお願い
・ 先日から,本校の複数児童の新型コロナウイルスへの感染確認をお知らせしておりますが,児童や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。
・ 現在,京都市教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しておりますが,陽性が確認された児童と同じ学級など,必要な一部の児童や教職員にPCR検査を受検いただくこととなりました。 ・ 対象となった児童のご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。 ・ PCR検査の結果は,2月1日(火)以降に判明する予定です。判明次第,学校からお知らせいたします。 ・ なお,疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました児童と,学級閉鎖中の児童以外は,週明け1月31日(月)からも通常どおり登校してください。 ・ 今後とも,児童の健康を守るとともに,感染拡大防止の徹底を図るため,引き続き取り組んでまいりますので,ご理解を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。 ・ 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。 寒さに負けずに頑張ろう!算数では円周と直径の関係を調べました。円周=直径×3.14の公式はもうばっちりですね! 理科では「ふりこの運動」です。ふりこの動きを見ているとなんだか眠くなってしまうのは・・・私だけ!??? 6年生 書写 書き初め
2022年初書写!画仙紙に「伝統を守る」を書きました。
藤小タイム
1年生から6年生まで、この1年で学習してきた人権の取り組みをみんなに伝える発表会がありました。発表をきき、「改めて考えを深めることができた」「自分も発表した人と同じような気持ちで人と関わっていきたい」とこれから自分はどのように生活していきたいかも考えることができました。
チャレンジタイム
チャレンジタイムの時間にコグトレをしました!今までのタイムよりも、早くそして正確に計算を解いていけるように気をつけながら取り組んでいました!
音楽
三味線やことの演奏をきいて、感じたことを交流しました!音色の違いやよさを友達と話し合う中で、「確かにそんな感じがするね!」「なるほど」と意見を認め合う姿がみられました。
外国語 「This is my favorite place」
自分や友達のお気に入りの場所を伝え合うことができました!また、英語を使って道案内もすることができました!「これで道に迷っている外国の人がいたら手助けをすることができるね」と学んだことを生かしていきたいという思いを聞くことができました!
理科 「もののあたたまり方」
いよいよ実験です!安全に気をつけて、自分の予想と合っていたか確認しました。「伝わっていくのがすごく早い」、「やっぱり予想は合っていた!」と結果について話し合いながら実験を進めることができました!
|
|