![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:501 総数:348341 |
24日(木) 3年生 算数科「1万をこえるかず」 その2![]() ![]() ![]() 24日(木) 3年生 算数科「1万をこえるかず」 その1
本日,3年1組は研究授業で6時間授業でした。「日頃の学習の成果を,色んな先生に見てもらえる」ということで,子ども達は一生懸命頑張っていました。
![]() ![]() 【5年生】6月24日 ひと針に心をこめて
計画していた小物が出来上がりました。
かがり縫いや本返し縫いなどの縫い方や, ボタンを付ける位置を工夫していました。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】6月23日 働く喜び
道徳科の学習で「働く喜び」について考えました。
働くことがみんなの役に立っていることを知り,これからの学校生活や地域での 活動を参加していきたいという思いをもつ児童がたくさんいました。 ![]() 先生を招待してのボッチャ![]() ![]() 校長先生に引き続き,今日は教頭先生を招待しました。 ジャックボールに近づけるのがとても上手な先生に みんなびっくり! 「練習していたんですか。」と尋ねる子どもたち。 「初めて。」と聞いてさらに驚いていました。 私たちにできること![]() ![]() たてわり顔合せ パート2![]() ![]() ![]() ナップザック作り,スタート!![]() ![]() 今日はチャコペンシルを使って,ぬいしろなどの「しるし」をつけました。 この作業を正確にしておかないと,縫う際に大変なことになるので,みんなで確かめ合いながら丁寧に進めました。 たてわり顔合せ![]() ![]() グループ内で自己紹介をした後,6年生が「これから一年間,このグループではこんな遊びをしていくよ。」と伝えました。 今年は1・6年生だけの少人数のたてわりグループになりますが,この活動で「縦のつながり」を少しでも強くできたらと考えています。 【【5年生】6月22日 外国語科「What do you have on Monday?」
外国語科の学習で時間割を紹介するために
グループでオリジナルの時間割を作りました。 次の時間は,グループで考えたオリジナルの時間割を紹介します。 どんな時間割が紹介されるのか,楽しみです。 ![]() ![]() ![]() |
|