![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:79 総数:820661 |
1年 雪遊び?!![]() ![]() 8時もちらついていましたが,8時20分が一番降っていました。 「先生〜,雪がすごい!!」 その声で,教室にいたみんなはテンションマックス!! 朝の用意が終わった人から,手袋をはめて,運動場へ出ました。 ほんの2・3分でしたが,とても楽しかったようでした。 後期 学校評価アンケート 回答のお願い
本日,お子さまに「Microsoft Formsによる 後期 学校評価アンケートのお願い」のプリントを家庭数でお配りしました。
プリントのQRコードを読み取って回答していただくか,PTAメールで送信されます(14日 18:30)URLをクリックして回答していただくか,どちらかをお選びください。(※回答は一家庭1回でお願いします。) ※28日(金)までにお答えください。 ※アンケートは用紙でお答えいただくこともできます。 必要な方は,担任にお申し付けください。 ご不明な点がございましたら,学校までお問い合わせください。 (TEL 611−3346) アンケートの結果は後日,学校だよりやホームページなどでお知らせいたします。 お忙しい中とは存じますが,ご協力お願い致します。 1組 食の学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 食の学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年齢にあった食事のカロリーも計算してメニューを考えました。 1組 食の学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「食事」について学習しました。毎日の「食事」は体が生きるための栄養をとるものだということや食事のとり方,メニューについて教えていただきました。とくに食事の量は「少ない」とやせすぎたり病気になりやすくなったりする,「多い」と太りすぎたり病気になりやすくなったりするので,「ちょうどいい」量を守ることが大切だという話を熱心に聞いていました。そのあと「ちょうどいい量のバランスのとれた食事」のメニューをメニューカードを見て考えました。お家でも毎日の食事の量やバランスについて話をしてみてください。 【2年生】 図工科「たのしく うつそう かみはんで」 3
今日は 2−2の図工科の ようすです。
みんな しゅうちゅうして しずかにとりくんでいます! かおの ひょうじょうが とても こまかくて くふうされています。 かんせいが 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語科『Where is the gym?』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,この単元のゴールである「場所をたずねたり,道案内をしたりする受け答えこで出来るようになる」に向けて,お店や施設,道案内の言い方を学びました。 次の時間では,ものがどこにあるかたずねたり答えたりする言い方を学びます。楽しみにしておいてください! 5年生 こころ科『茶道体験』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感染症対策として,心構えや作法を学ぶグループと,お茶・お菓子のいただき方を学ぶグループに分かれて体験をしました。 礼儀を重んじる茶道の体験から“和の心”を学ぶことができましたね。 5年生 『走ろう会』の活動が再開!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は雪が降る中でしたが,寒さなんかに負けていない気合の入ったトレーニングができました。写真はその様子です。 夕方のトレーニングも,楽しみながら元気いっぱいにトレーニングに打ち込むことができていました。この調子で,今年も走り抜けていきましょう! 5年生 家庭科『物を生かして住みやすく』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭から出るごみの量の多さをしり,自分が活用できないものを捨てるのではなく,「リデュース」「リユース」「リサイクル」といった方法で,別のかたちで生かすことの大切さを考えました。 |
|