京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up30
昨日:101
総数:632106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。25日(水)自由参観日です。

3年 消防署見学 5

 はしご車を使って訓練をしている様子を見せていただきました。「高いところまでいっていてすごい!」「かっこいい!」とすごく感動していました。
画像1

3年 消防署見学 4

画像1画像2
実際に消防署で働く方にたくさん質問できて,大満足な様子の子ども達でした。

3年 消防署見学 3

 館内を見させてもらったり質問に答えてもらったりしました。消防署内に入るだけでもわくわくした様子の子どもたちでした。
画像1画像2

3年 消防署見学 2

画像1画像2
伏見消防署に到着すると,まず消防車と救急車がある車庫を見せていただきました。子ども達は消防車のホースやはしごを間近で見て,消防車にも様々な種類があることに気付くことができていました。

3年 消防署見学 1

 今日は伏見消防署に見学に行きました。「消火栓」を見つけながら歩いていました。意外とたくさんあるんだなぁと新しい気付きがあったようです。
画像1

【4年生】身体計測

画像1
今日は,身体計測をしました。

だれかのためにすることは,自分に返ってくるということを,

トイレの使い方を例にお話を聞きました。

その後,身長と体重を測定しました。

子どもたちは「〇cmのびた。」と自分の成長を喜んでいる様子でした。

【4年生】プレジョイントプログラム

画像1
4年生までの学習の到達度合いをはかる実力テストをしました。

みんな真剣にテストに取り組みました。

明日以降も続きます。頑張りましょう。

【4年生】3学期始業式

画像1
画像2
画像3
3学期の始業式がありました。

始業式の後には,高学年に向けて,3学期にがんばる目標を考えました。

気持ち新たにスタートです。

【4年生】書初め3

画像1
画像2
それぞれ思いのこもった文字を書くことができました。

【4年生】書初め2

画像1
画像2
画像3
ふだんと違う姿勢や用紙の活動で,戸惑いながらも集中して書いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 1年:身体測定
フッ化物洗口
1/20 3年:身体測定 SC
1/21 支部研究発表会(桃山・深草)
1/24 給食感謝週間(〜28日)
1/25 入学説明会→3/3に延期
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp