京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up45
昨日:59
総数:406806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

たてわり掃除

今週は,たてわり掃除週間です。
たてわり遊びで仲良くなった他学年のお兄さん・お姉さんのお話を聞きながら,担当場所を一生懸命きれいにしています。
画像1

水あそびを始めました!

 低学年の水遊びを始めました。1番初めは1年1組と2組のの水遊びでした。ドキドキしながら,小学校で初めての水遊びを楽しみました。
画像1
画像2

ひまわり畑

ひまわりがっきゅうの はたけは ひに ひに
おおきく やさいが そだっています。
ナス1ぽん ピーマン5こ とれました。
まいあさ みずやりを がんばっています。
画像1

アイディアスケッチで

画像1
画像2
画像3
GIGA端末のロイロノートを使って
図工の「立ち上がれ!ワイヤーアート」の
アイディアスケッチをしました。

ワイヤーを曲げたり,丸めたりして
どんな作品を作るかを考えました。

タッチペンを使って面白そうな
スケッチをしていました!

給食当番いつもありがとう!!

画像1
画像2
各週,A〜Dグループの給食当番が
みんなのために,給食を運んで
配膳してくれています。

毎日感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとう!!

3年 図画工作科 「わたしの6月の絵」 2

画像1画像2画像3
図画工作科の「わたしの6月の絵」の学習で,水彩絵の具を使いました。
一人一人が自分の表現したい色をパレットに作り,自分なりのアジサイを描きました。

アジサイが映えるような背景にもこだわり,絵の具の混ぜ方や水の量,塗り方を工夫しました。

みんなが描いたアジサイから6月を感じることができて,とてもうれしかったです!

さいほうのまとめで・・・ 11(最終号)

画像1
画像2
画像3
他にも,定規入れや顔型の小物入れなど
学習したことを生かして様々な物を作りました。

学習したことを生かして,これからの生活でも役立ててほしいです。

さいほうのまとめで・・・ 10

画像1
画像2
画像3
家族へのプレゼントとして作成しました!

どんな思いを込めて作ったのかな?
もらった家族は喜んでくれると思うよ!


3年生 自転車安全教室

 3年生は,自転車安全教室で下鴨警察の方から,自転車の安全な乗り方について教えていただきました。
 自転車を走行する前の確認や,「止まれ」の標識の正しい確認の仕方や,車が止まっている時の走行の仕方について学習しました。子どもたちは,前後左右を確認して,安全に走行していました。
 今後,自転車に乗る時も,十分に安全に気を付けて走行してほしいです。
画像1
画像2
画像3

さいほうのまとめで・・・ 9

画像1
画像2
画像3
象の鼻を付けたり,違う布でハートを縫い付けたりする工夫が見られます。

かわいい小物入れができ上がっています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

安全教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

地震・台風や特別警報発令時の緊急対応(下校)について

学校・幼稚園の働き方改革推進宣言

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp