![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:42 総数:479060 |
温度が変わると空気の体積は・・・?![]() ![]() PTA主催「朱八秋祭り」
午後の部は,高学年の子どもたちが楽しんでいます。
友だちと一緒に楽しそうにブースを回っています。 PTAの皆様, とっても楽しいひと時を過ごすことができました。 子どもたちのために素敵な催しを行ってくださいまして 本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() PTA主催「朱八秋祭り」 開催中です!午前中は低学年の子どもたちが楽しみました。 ゲームを楽しんで景品をもらったり, お菓子やジュースをもらったり… 会場は盛り上がっています! 午後からの高学年の子どもたちも, 気を付けて学校に来てね! ![]() ![]() ![]() 1年 学習発表会
26日(金)の5校時に,1年生の学習発表会を行いました。
秋のものを使って作ったおもちゃや楽器などを紹介しました。 水曜日の全体練習から緊張していた1年生。 でも,本番は,緊張しながらも楽しんで発表している様子がたくさん見られました。 とても疲れたと思うので,ゆっくり休んでくださいね! お家でも,頑張りをたくさんほめていただけると嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() こんなことを しています (ひまわりがっきゅう)![]() ![]() ![]() あさのじかん,からだづくりのために ダンスをおどったり ボールうんどうをしたりしています。 どのがくねんも たいいくのじかん, パスゲームやバスケットボールなどをしているので, 2つにチームにわかれて, ミニゲームをしながら,ルールをたしかめています。 えいようきょうゆのありたせんせいからは, 「さかなを たべよう」のおはなしをききました。 みんながしっている「たべられるさかなのなまえ」をはっぴょうしたり, 「さかなをたべると,どんないいことがあるか」をかんがえて はっぴょうしたりしました。 たてわり遊びみんな楽しんでいます! ![]() ![]() ![]() 2年 パスゲーム
友だちとの協力が楽しいです。
フェアプレーでがんばっています! ![]() ![]() 2年 九九のきまり
今日も学習をがんばりました!
100マス計算にもチャレンジしました。 ![]() ![]() 2年 国語 「相談があります」
国語の時間には話合い活動を行っています。
グループの友だちに相談をしています。 少人数での短時間のものですが, 友だちに聞いてもらったり,アドバイスをもらったりすることが とっても楽しかったです! ![]() ![]() 『野菜のベーコン巻き』を作りました![]() ![]() ![]() 作りました。 「環境に配慮して調理しよう」という めあてをもち,鍋に入れる水の量は適切か, 火加減は適切か,など確認しながら取り組み ました。 環境に配慮しながら,手際良く調理できて いました。 |
|