![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:79 総数:820656 |
1年 おせち料理![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみにしてくれていたようです。 その次の週に,おせち料理がでました。 「ごまめは食べられるかな?」 担任は不安に思っていたのですが,「増やしてほしい!」などの声があがりました。結構,美味しく食べていました。 1年 生活科「にこにこ大作戦」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アドバイスを受けたり,成功した人からの秘訣やどんなやり方をしたかを聞いたりして,もう一度チャレンジしました。 もちろん成功は,達成感を味わえるのでいいのですが,努力をすることも大切だと思います。 ぜひこれからも続けてほしいと思います。 「一人で起きられるようになって,お母さんをにこにこにさせてほめてもらいたい!」 そんなことを言っていた人もいます。もしかしたら,まだ成功していないかもしれません。でも,意欲はほめてください!そして,どうやったら成功するか,具体的な方法を教えていただけたらと思います。 今,行っている「生活リズム調べ」と関連付けて,ぜひお願いいたします。 1年 生活科「にこにこ大作戦」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「これをしてにこにこにする!」 と,作戦をたてました。 冬休みに実行して,3学期に報告をしてくれました。 1年 雪遊び?!![]() ![]() 8時もちらついていましたが,8時20分が一番降っていました。 「先生〜,雪がすごい!!」 その声で,教室にいたみんなはテンションマックス!! 朝の用意が終わった人から,手袋をはめて,運動場へ出ました。 ほんの2・3分でしたが,とても楽しかったようでした。 後期 学校評価アンケート 回答のお願い
本日,お子さまに「Microsoft Formsによる 後期 学校評価アンケートのお願い」のプリントを家庭数でお配りしました。
プリントのQRコードを読み取って回答していただくか,PTAメールで送信されます(14日 18:30)URLをクリックして回答していただくか,どちらかをお選びください。(※回答は一家庭1回でお願いします。) ※28日(金)までにお答えください。 ※アンケートは用紙でお答えいただくこともできます。 必要な方は,担任にお申し付けください。 ご不明な点がございましたら,学校までお問い合わせください。 (TEL 611−3346) アンケートの結果は後日,学校だよりやホームページなどでお知らせいたします。 お忙しい中とは存じますが,ご協力お願い致します。 1組 食の学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 食の学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年齢にあった食事のカロリーも計算してメニューを考えました。 1組 食の学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「食事」について学習しました。毎日の「食事」は体が生きるための栄養をとるものだということや食事のとり方,メニューについて教えていただきました。とくに食事の量は「少ない」とやせすぎたり病気になりやすくなったりする,「多い」と太りすぎたり病気になりやすくなったりするので,「ちょうどいい」量を守ることが大切だという話を熱心に聞いていました。そのあと「ちょうどいい量のバランスのとれた食事」のメニューをメニューカードを見て考えました。お家でも毎日の食事の量やバランスについて話をしてみてください。 【2年生】 図工科「たのしく うつそう かみはんで」 3
今日は 2−2の図工科の ようすです。
みんな しゅうちゅうして しずかにとりくんでいます! かおの ひょうじょうが とても こまかくて くふうされています。 かんせいが 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語科『Where is the gym?』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,この単元のゴールである「場所をたずねたり,道案内をしたりする受け答えこで出来るようになる」に向けて,お店や施設,道案内の言い方を学びました。 次の時間では,ものがどこにあるかたずねたり答えたりする言い方を学びます。楽しみにしておいてください! |
|