京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:11
総数:311705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

5年 食育「だしについて知ろう」

画像1
栄養教諭の早光先生に「だし」についての授業をしていただきました。

学んだことを調理実習に生かして、だしを自分たちでとって、
そのだしからおいしいみそ汁が作れるといいですね。
画像2

6年 修学旅行 2日目 解散式

一泊二日の修学旅行が終わりました。

無事に家に着かれたことでしょう。

二度の延期を経ての修学旅行でもあったので,
喜びもひとしおでした。

今日はゆっくり体を休めてください。

保護者の皆様,たくさんご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
画像1

6年 修学旅行 2日目 淡路ハイウェイオアシス

トイレ休憩と最後のお買い物

いよいろ学校に向かって出発です
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 北淡震災記念公園

地震の時にできた野島断層を見て,
地震の凄まじさと脅威を感じていました。

過去の教訓から未来を考えとともに,
地震に備える大切さを考えています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 淡路島牧場

画像1

昼食後の散策

牧場の動物たちと触れ合っています
画像2

6年 修学旅行 淡路島牧場 昼食

淡路島牧場に移動しました

昼食です

大盛カレーを食べています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 2日目 渦の道

船を降り

次は上から渦潮を見ています

大きな渦のそばを船で通ったことにも驚いていました
画像1
画像2

6年 修学旅行 2日目 鳴門観光汽船2

画像1
画像2
画像3
海上の風はとても冷たいですが

豪快な渦潮を見て

大興奮 (@ ̄□ ̄@;)!!

6年 修学旅行 2日目 鳴門観光汽船1


船に乗ります

渦潮を間近で見るのは初めて!

という児童がほとんど
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2日目 瀬戸大橋

画像1
ホテルを出発して淡路島に移動

瀬戸大橋を渡ります

とてもきれいな青空で
太陽に照らされた海がキラキラしていて眺めも最高です

画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp