![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:44 総数:661042 |
4年生 書き初め
3学期の第一日目,
体育館で書き初めをしました。 画仙紙に「美しい空」と書きました。 ![]() ![]() ![]() 5年 どのようなストーリー![]() ![]() ![]() 今回は鑑賞の学習で,リコーダー練習をしていた「威風堂々」をオーケストラバージョンで聴きました。 どのようなストーリーがあるのか,音楽との対話の時間です。 一人一人感じることは違うので,子どもたちの感じ方を聞いて興味深かったです。 今後はリコーダーで吹いてみたり,合奏をしてみたりします。 楽しみです。 1年生 大そうじ![]() ![]() ![]() 1年生 しぎょうしき![]() 2年生 みんなで楽しく![]() ![]() 5年 垣間見られる『未来』![]() ![]() ![]() その前に養護教諭から,「冬休みの出来事から感じた,子どもたちのこれから」についてお話をしていただきました。 何気ないことからも垣間見られる『未来』 心身ともに大きくなりながら,どんどん人間力を高めてほしいなと思います。 身体測定の結果は,またおうちで子どもに聞いてみてください。 2年生 詩のおくりもの![]() ![]() 3学期スタート![]() ![]() 2年生 書写 書きぞめ![]() 今まで学習してきたことをふりかえりながら,バランスよく書くことができました。 姿勢や集中力もばっちりでした。 5年 継続は力なり![]() ![]() 丸つけをしていると,冬休み中にしっかりと復習をしてきたことが伝わってくるほど,良かったです。 『継続は力なり』 担任の座右の銘の一つです。 結果がいきなり出ることは,なかなかありません。コツコツと取り組んだり,忘れたころに復習をしたりすることで,力はついていきます。 個人差もあるので,自分に適している努力を見付けていく必要があります。 今回のテストでは,まさにその成果が出たのではないかと感じます。 長期休暇期間だからと言わずに,これからも取り組み続けてほしいです。 |
|