京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up1
昨日:12
総数:177975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプ3〜6年 No.10 係打ち合わせ

 交流会の最後に,グループの中での役割(係),班長と副班長・生活係・保健係・レクリエーション係の4つに分かれて,自分の役割を確認しました。
画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.9 アイスブレイク

 先生方の自己紹介に続いて,アイスブレイクの時間です。

 班ごとに,しゃべらないで,誕生日の順番に並ぶ早さを競いました。

 また,拍手の数の人数で集まって座る速さを競いました。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.8 交流会

 入所式が終わり,すぐに交流会を行いました。

 まずは,先生方の自己紹介です。

 いけなが先生の「いけ」は,イケメンの「イケ」だそうです。

 はま先生の「は」は,ハンサムの「ハ」と紹介されていました。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.7 入所式

花背小中学校と宕陰小中学校合同の入所式を行いました。

両校の校歌をテープで流して聞きながら校旗を掲揚しました。

続いて,花背山の家の方から,『花背の自然を楽しんで下さい。』「坂道は気をつけて移動して下さい。」というお話がありました。

2日間,がんばって楽しい思い出をつくるという思いを新たにしました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.6 宕陰小中学校到着

 今回のサマーキャンプでいっしょに活動する宕陰小中学校のお友だち3人が花背山の家に到着しました。

 これからの活動がとても楽しみです。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.5 オリエンテーリング

 宕陰小中学校のお友だちが到着するまでの時間を使って,花背山の家の屋内・屋外をオリエンテーリングしました。

 今回のサマーキャンプは,児童全員20名が3つのグループに分かれて活動します。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.4 部屋へ

 今日宿泊する部屋に入りました。

 荷物を整理して,次の活動『施設オリエンテーション』に向かいました。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.3 花背山の家に到着

 スクールバスに乗り,順調に花背山の家に到着しました。

 いつものあの坂を大きな荷物を背負いながら、宿泊棟に向かいました。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.2 スクールバス出発

 出発式の後,スクールバスロータリーからスクールバスで,花背山の家に向けて出発していきました。

 見送りの教職員や地域の方に元気よくあいさつをし,手を振っていました。

 欠席者もなく,全員元気で,がんばるという決意を込めて出発しました。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.1 出発式

 7月13日(火)〜14日(水)に,3〜6年生が,宕陰小中学校のお友達と,花背山の家でサマーキャンプを行いました。

 第1日目13日(火),花背小中学校で,出発式を行いました。

 6年生の司会で始まり,代表の言葉,校長先生のお話がありました。校長先生から,「いろいろなことにチャレンジしましょう」「安心で安全なサマーキャンプにしましょう」「宕陰小中学校のお友達と仲良くなりましょう」の3つのお話がありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp