京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up1
昨日:12
総数:177975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプ3〜6年 No.20 魚さばき その2

 次は,子どもたちの出番です。

 初めての子どもがおおいようですが,みんな上手にさばけてます。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.19 魚さばき

 これから,先ほど捕まえたイワナをさばきます。

 まず、山の家の先生に『魚さばき』の仕方を教えて頂きました。

 名人芸?とっても上手です。あんなにうまくできるかな?
画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.18 おやつタイム

 これから,先ほどGETしたイワナを調理します。

 『魚さばき・魚焼き』のその前に,おやつタイムのオレンジジュースです。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.17 魚つかみ後半戦!

 イワナ1匹をGETできた子どもが多くなり,魚つかみも後半戦に突入です。

 残りの魚も半分くらいになってきました。

 そして,帽子もしだいに赤になってきました。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.16 魚つかみ開始!

 いよいよ「魚つかみ」が始まりました。

 GETできた人は、白帽から赤帽にチェンジして友だちのサポートにまわります。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.15 魚つかみ

 お弁当タイムの後は,『魚つかみ』をします。体操服・赤白帽・古ぐつに着かえてオガマ池前に集合しました。

 激しい通り雨がありましたが,予定通り13時30分から『魚つかみ』が始まりました。
ねらう魚は「イワナ」です。手づかみで,まずは一人一匹をGETしましょう。


画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.14 お弁当タイム

 お昼になりました。お弁当タイムです。

 朝からおうちの方が作ってくださったみんなが楽しみにしているお弁当です。

 子どもたちは,何も指示をしていないのに,班ごとに集まって食べ始めました。

 いた〜だきま〜す。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.13 フライング・ディスク・ゴルフ その3

 最後は,2班の7人です。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.12 フライング・ディスク・ゴルフ その2

 3班の6人が,がんばっています。
画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.11 フライング・ディスク・ゴルフ その1

 心配していた雨も降らず,ちょうど野外活動がしやすい曇り空で涼しい風が吹いています。

 フライング・ディスク・ゴルフが始まりました。

 7人で,活動しています。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp