京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up25
昨日:10
総数:178417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプ3〜6年 No.40 おやつタイム

 火起こし体験,3班とも見事に大成功しました。

 ラスト企画の野外炊事まで一休みのおやつタイムです。

 アップルジュースをいただきました。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.39 火起こし成功!

 火起こしに成功した班が出てきました。

 他の班も続け!

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.38 火起こし体験 その2

 頭では理解しましたが,さてさて,上手く火起こしができるかな?
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.37 火起こし体験 その1

 『火起こし』の説明をしてもらって手本を見せていただきました。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.36 今日の活動に向けて

 2日目の活動のために第2炊事場に向かっています。

 午前中は,昼食のために,まず,火起こしをします。獲得した火を使って,野外炊事をします。

画像1

サマーキャンプ3〜6年 No.35 朝食です。

 朝の集いの後,部屋に戻り,部屋の掃除をして,荷物をまとめました。

 食堂で,朝食です。

 今日一日の活動源です。しっかり食べましょう!

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.34 朝の集い

 予定通り,朝7時から朝の集いを行いました。

 朝のあいさつ・ラジオ体操・健康観察・検温を行いました。

 そして,この後の連絡がありました。

 朝の集いも子どもたちの進行のもと進んでいきました。

画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ3〜6年 No.33 おはようございます

 昨夜は,男子は3つの部屋に分かれて,女子は全員同じ部屋で泊まりました。

 またまた絆が深まったのではないでしょうか。

画像1
画像2

サマーキャンプ3〜6年 No.32 クワガタ!

 7月13日(火)〜14日(水)に,3〜6年生が,宕陰小中学校のお友達と,花背山の家でサマーキャンプを行いました。

 14日(水),2日目,さわやかな朝を迎えました。

 早朝,花背山の家の本館入口で,ミヤマクワガタとコクワガタに会いました。

 花背山の家にきている花背小中学校と宕陰小中学校のみんなに会いに来てくれていました。
画像1

サマーキャンプ3〜6年 No.31 反省会

 天体観測の後,宿泊棟に戻り,班ごとに今日の活動の反省をしました。

 よかったこと,明日の活動につなげることについて,班の一人一人が意見を出しました。

 最後に全体に発表し,交流しました。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

部活動運営方針

就学時健康診断案内

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp