![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
【3年】国語科「三年とうげ」![]() ![]() ![]() 紹介文に書く文章の組み立てを考えながら,しっかりとまとめることができていました。 また,お話のあらすじや面白いところが伝わるように意識して,交流する姿がたくさん見られました。 くすのき畑![]() 4年体育ーマット運動
マット運動に取り組んでいます。まず,体を慣らす運動をしてから,自分ができる技の連続に挑戦しました。途中で,技のようすをタブレットで撮ってもらいそれぞれが確かめていました。学習に取り組む前には,「前転ができない。」と不安に思っていた人が,スムーズにくるりんと前転をして,周りの人から「上手にできた。」とほめられていました。次に,ねらい2として,腕立て側方回転や開脚前転など,まだうまくできていない技に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() 【3年】体育科「ペース走」![]() ![]() ![]() 長い距離を歩くことなく,走り切るということを意識して,頑張っています。 くすのき 中間マラソン![]() ![]() 生き物コーナー
生き物コーナーに,昆虫を封入したプラスチック標本を展示しました。リアルな昆虫のすがたに驚く人,少しこわごわにのぞきこむ人,細かいところを実態顕微鏡で観察する人など,たくさんの人が興味をもって観察していました。
![]() ![]() 【3年】体育科「なわとび1」![]() ![]() ![]() 学習のはじめに短縄をしています。 できる技やできる回数が増えてきています。 何度も繰り返し挑戦することが大事だとつくづく感じます。 5年 中間マラソン![]() ![]() ![]() 1ねん きゅうしょく![]() ![]() ![]() 配られたときはスープのような状態だったのが,食べるころには固まっていることに驚いていました。 1ねん こくご「ものの名まえ」![]() ![]() それを生かし,お店屋さんごっこをしました。 「リンゴをください。」「アイスをください。」と,一つ一つの物の名前を言いながら, やり取りを楽しみました。 また,「いらっしゃいませ。」「おすすめは何ですか。」などのやり取りも楽しんでいました。 |
|