京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up25
昨日:63
総数:259685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年生 終わりの会

日直さんがスピーチをしている様子です。
1日を振り返って友だちに頑張ったことを伝えている様子です。
来週も頑張ろう!!
画像1

3年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
ミニお楽しみ会をしている様子です。
楽しい1時間になりました。

3年生 学級活動

係さんが考えた遊びをみんなでしている様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語科の学習

画像1画像2画像3
図書室で読書をしている様子です。
3年生は読書が大好きです。
来週もたくさんの本を読むぞ!!

3年生 漢字小テスト

画像1
画像2
画像3
漢字小テストに取り組んでいる様子です。
一画,一画丁寧に書いています。

何かな?

先日,地域の方からいただきました。下の1枚目の写真に写っている生き物です。
何かわかりますか?
そう,アゲハの幼虫です。これから脱皮をしておなじみの緑色の幼虫へと成長していきます。見守ってあげてください。
また,となりのカブトムシの幼虫も気になってしまいます。子どもたちの中には,幼虫を見ただけでオスかメスかを見分けられるツワモノもいました。わたしも早速に調べてみたいと思います。興味・関心は知識習得の大切なポイントですね。
簡単に答えを教えるのではなく,考える機会を与えて正しい答えを導き出すと,本当の知識として定着します。そのような教育の場でありたいと願っている次第です。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作科の学習

図画工作科の授業の様子です。
想像した世界を絵に表現しています。
どんな絵ができるのでしょうか。
楽しみです!!

画像1
画像2

3年生 図画工作科の学習

宇宙や海,昼,夜の場面を上手に絵に表している様子です。
完成が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作科の学習

画像1
画像2
画像3
「お話を絵にする」単元の学習に取り組んでいる様子です。
自分がイメージした場面を画用紙に描いている様子です。

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
2つの「かげおくり」を比べて感じたことを書いている様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

スクールカウンセラーだより

給食だより

GIGAスクール構想

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp