京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up75
昨日:222
総数:846626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行5 大鳴門橋を渡っています☆

画像1画像2画像3
大鳴門橋を渡っています。

渦が見えるかな?

水面がキラキラしてきれいです。

修学旅行4 淡路サービスエリアに到着しました

淡路サービスエリアに到着しました。

観覧車をバックにいい雰囲気ですね。
画像1

修学旅行3 明石海峡大橋を渡っています!

明石海峡大橋を通過中です。

絶景!!!
画像1
画像2
画像3

小1 リース作り その2

完成したリースを,嬉しそうに眺めている子ども達です♪

画像1画像2画像3

小1 リース作りその1

画像1画像2
さつまいものつるで作ったリースの飾り付けをしました。
松ぼっくりに、色とりどりのフェルトボールをくっつけたり、どんぐりに絵の具で色づけたりして作った飾りを、「どこにつけようかな。」と楽しみながらリースづくりに取り組む子ども達。
カラフルな毛糸やモールをリースにくるくる巻きつける子ども達。

素敵なリースができあがりました♪

修学旅行2  いってらっしゃーい

校内にいるみなさんに盛大に見送られて,大きなバス3台が学校を出発しました。

いってらっしゃーい!

たくさんの思い出ができますように♪
画像1
画像2
画像3

高等部3年 修学旅行の出発です!

青空のもと,高等部3年生は,待ちに待った修学旅行の出発です!

出発式での校長先生の「いい思い出を作りましょう」の言葉に,わくわくドキドキが止まらない表情で,元気よく返事をしていました。

荷物を確認して,さあ出発です!
画像1
画像2
画像3

高3 学年活動「修学旅行事前学習」 その2

画像1画像2画像3
修学旅行の行程などいろいろ確認しました!

待ちに待った修学旅行,楽しみですね。

高3 学年活動「修学旅行事前学習」

画像1画像2画像3
いよいよ本日から修学旅行です!!

3年生は先週金曜日,最後の事前学習を行いました。

しおりをもとに行程やバスの座席,部屋割り等の確認をしました。

わくわくする気持ちを抑え,3年生らしく自分の席について学習することができました。

修学旅行が待ち遠しいです☆

中1 学部ライフスタディ「みんなで作ったリースを届けよう」

画像1画像2画像3
自分たちで作ったリースを届けるために,森林研究所に行きました。
職員さんに届けた後は,展示室を見学しました。昆虫の標本に興味を示したり,竹の根っこを見て目を見開いたりしていました。

素敵な経験を積むことができました♪

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp