最新更新日:2024/11/06 | |
本日:15
昨日:78 総数:638563 |
この筆あと,どんな空?鑑賞をする際には,色・形・筆づかいなどの色々な視点から鑑賞を行いました。鑑賞をした後には,自分のお気に入りを決めてどんなところが気に入ったのかグループで伝え合いました。 縄文のむらから古墳のくにへひとり学びをしたあと,グループで交流するとグループの中でたくさんの意見が出てきます。「服が布になっているよ」「こんなところに柵がある」「門番みたいな人もいるね」と,細かいところまで気づくことが出来ました。 算数 説明名人ペアで説明するときも,ノートを相手に向けたり,指差しをしたりしながら自分の言葉で伝えることが出来ました。 Unit3 What do you want to watch?今日はグループで友達の見たいスポーツを予想し,実際に質問して答えを聞き,合っていた数だけポイントになるという遊びをしました。 スポーツの名前を言ったり,たずねたり積極的に表現を使うことが出来ました。 プール掃除頑張りました「きれいになってくときもちいいな」「めっちゃ汚れ落ちてる!」と,とっても細かいところにまで目を配っている6年生,さすがです。 学校のみんなが気持ちよくプールを使うことができるようになりましたね。 1年生 たいいくのがくしゅう休み時間も元気にお外で遊んでいる子もたくさんいます。 来週からはプール学習が始まりますね。 暑さに負けず,みんなで楽しく学習しましょう。 1年生 ふっかぶつせんこう初めの2回は「水」で練習です。 歌に合わせながら「ぐちゅ,ぐちゅ」口の中を上手に動かしました。 これから毎週水曜日続けて,健康な歯を守っていきましょう。 4年 砂川環境見守り隊
子どもたちは総合的な学習の時間で環境問題について調べています。
今日は,調べたことを整理するために,GIGA端末で思考ツールを使い整理しました。 初めての作業にも,協力してスムーズに進めることができました。 4年 いよいよ完成ほとんどできていますので,動く仕組みを作り動かしてみたいと思います。 4年 非行防止教室暴力や万引き,いじめなどを法律の立場から教えていただきました。 |
|