京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:505
総数:879973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2学期が終わりました!

画像1
長かった2学期も今日で最後でした。
色々な経験をし,たくさん笑い,とっても成長した子どもたちでした。
オンラインで校長先生の話を聞く姿からも成長が分かります!!
3学期も3年生に向けて,みんなで一緒に笑顔で頑張っていきます!!

国語 2

画像1
画像2
タイピングを何分何秒でできるのかに挑戦しました。
チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。

国語

画像1
画像2
タイピングを何分何秒でできるのかに挑戦しました。
チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。

お楽しみ会2

パート2です。
画像1画像2画像3

お楽しみ会1

お楽しみ会の企画・司会を自分たちで行いました!
だるまさんがころんだ・おにごっこ・なわとび大会を楽しみました!
画像1

ラスト読み聞かせ

画像1
今年最後の読聞かせをしていただきました。
とってもいいお話で,みんな静かに聞くことができました。
来年も楽しみです!!

サラダでげんき2

出来上がったサラダに名前を付けました!
どのサラダもとってもおいしそう!!
画像1画像2画像3

サラダで元気

画像1
画像2
オリジナルのサラダを作るために,英語を使って好きな野菜を集めました!
一生懸命集めて回ることができました!

町探検に行きました!

画像1
画像2
自分たちが暮らしている町には,どんなお店や施設があるのかを知るために,町探検に出かけました!!
今日は黄色コースを中心にまわり,「大学がある!」「JRの駅があるよ!」「医療センターがあった!」と,周囲をしっかりと調べながら歩くことができました。
次の探検もとっても楽しみなようです!

1年 冬休みのくらしについて

画像1画像2画像3
冬休みのくらしについてのお話をしました。
健康と安全に気を付けて過ごします!

来年,冬休み明けも,元気な姿で登校してくれるのを
楽しみにしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp