京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up25
昨日:126
総数:883505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

理科

画像1
画像2
じしゃくの実験の様子です。
じしゃくは鉄のきょりによって引き付けられる力が変わるのかどうかを予想して実験しました。班で気づいたことを発表しながら考えることができていました。

1年 道徳 おはなしをきいてかんがえよう

画像1画像2画像3
今回もお話を聞いて,登場人物の気持ちを考えましたよ!

1年 音楽 きせつのうた

画像1画像2画像3
クリスマスやお正月の歌を歌いましたよ!

「サンタさん,早く来てほしいな〜」
「お正月におせちを食べるのが楽しみ!」

1年 国語 昔話を読もう

画像1画像2画像3
様々な昔話を読んで,感想を伝え合いました!

1年 国語 漢字の学習

画像1画像2
2学期までの漢字の復習をしました!

「たくさん覚えられたよ!」
「もっと覚えたいな!」

1年 国語 日付と曜日

画像1画像2画像3
日付の読み方や曜日について学習しました!

1年 体育 ドッジボール

画像1画像2画像3
クラスでドッジボールをしました!

「たくさん当てられたよ!」
「逃げて逃げて!」
「ナイスキャッチ!」

6年生 「ラスト!!」

 放課後の教室をのぞくと…時間割表にこんなメッセージが!!
 日直さんの粋な計らいです。

 さあ,2学期もラスト1日頑張りましょう!!
画像1

6年生 給食シリーズ ゆばあんかけどんぶりの具

画像1画像2画像3
新メニュー?!
どんぶりの具って何でも美味しいよなぁと,味わって食べていました♪小学校の給食を食べられる日もどんどんと減ってきました…

6年生 卒業文集

画像1画像2画像3
卒業文集の清書をしました。間違えないように,丁寧に,集中集中…
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp