京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up5
昨日:180
総数:1542738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

第21回 創造アイディアロボットコンテスト

本日,標記の大会が大阪の淡路中学校で行われました。
本校からは技術部のメンバーが出場してくれましたが,惜しくも敗退となりました。帰り道では「来年こそは閉会式まで残っていられるようにがんばろな」と声を掛け合っていました。
画像1

第54回 近畿中学生バレーボール選抜優勝大会 京都市ブロック出場校決定戦

標記大会の第2試合が行われました。対戦相手は洛北中学校です。
序盤からサーブで崩し,終盤はスパイクで決めるなど安定した試合運びで第1セットはとることができました。第2セットは接戦をものにして見事勝利することができました。

 1セット 桂 25 対 13 洛北
 2セット   25 対 24
画像1
画像2
画像3

第54回 近畿中学生バレーボール選抜優勝大会 京都市ブロック出場校決定戦

標記の大会が昨日行われました。1試合目は樫原中学校との試合でした。
1試合目ということもあり,硬さが見られたように思いましたが,無事に勝利することができました。

 1セット 桂 25 対 16 樫原
 2セット 桂 25 対 12 樫原
画像1
画像2
画像3

1組 2年 進路学活 2

タブレットで高校を調べる中で,「この高校,意外と近いねんなぁ。」「ここは普通科だけじゃないんやなぁ。」とそれぞれ発見があったようです。
マップを開いて,実際にどうやって家から行けるかを調べている姿もありました。
自分の将来に向けて,色々と考えていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

1組 2年 進路学活 1

画像1
画像2
画像3
2年生では,昨日,学年集会を開き,進路学習を行いました。
あと1年後には進路決定?!とみんな驚いている様子。
公立・私立って?今後のスケジュールは?と,基本的なことを学習しました。
そして本日,教室でタブレットを活用し,高校調べを行いました。
パンフレットも各教室に置き,それを活用して調べている生徒の姿もありました。

3年生 学年別競技大会

運営も生徒たちが頑張ってやってくれました。
3年生の競技大会がこれで終わりました。
以前のようにたくさんの種目に参加することなどはできずに,短時間で数種目だけの競技大会でしたが,開催できて良かったと思います。
画像1
画像2

3年生 学年別競技大会

表彰式です
画像1
画像2
画像3

3年生 学年別競技大会

大縄跳び
画像1
画像2
画像3

3年生 学年別競技大会

どのクラスも一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年別競技大会

最終種目、頑張っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp