京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up6
昨日:128
総数:883240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 生活 にこにこ大作戦

画像1画像2画像3
おうちの人をにこにこにするにはどうしたらよいか考えて,
自分でできることを考えました!

「おてつだいをする!」
「おふろそうじをする!」
「あいさつをする!」

1年 体育 ボールけりゲーム

画像1画像2画像3
ボールけりゲーム,とても盛り上がっています!

「さあ!シュートだ!」
「やったー!!」

1年 算数 もののいち

画像1画像2
もののいちという学習をしています!


「たからものを見つけに行こう!」
「りんごから2つ右に進んで,その後は,上に3つ進みます。そこにお宝があります。」

1年 おみせやさん

画像1画像2画像3
おみせやさんに向けて,色々なものを作っています!

「ぼくらはたこ焼き屋さんだよ!」
「いらっしゃいませ〜!」

1年 休み時間

画像1画像2画像3
休み時間に折り紙や読書をして過ごしています!

「こんなのが折れるようになったよ!」
「この本とってもおもしろいよ!」

1年 算数 ものとひとのかず

画像1画像2
ものとひとのかずについて学習しました!
足し算なのか,引き算なのか,どちらがよいのか考えていました!

1年 GIGA端末

画像1画像2画像3
専用のソフトを使いこなして,様々な学習に取り組んでいます!

6年生 人権作文発表会

画像1画像2画像3
修学旅行を無事に終え,今日は中間休み登校3時間目から授業でしたが,元気に登校してくる子どもたちが多くて良かったです!

午後からは,学年で人権作文の発表会をしました。各クラスの代表2名が発表し,ここから学年代表を選びます。

人権標語2

画像1
画像2
画像3
今年の人権標語を、藤ノ森にあるお店や駅などいろんな人が訪れる場所にはってもらうお願いにいきました!お願いをする前はとても緊張していた様子ですが、快く人権標語を受け取っていただき、子どもたちにも笑顔が見れました!この人権標語をみて、人を大切にすることや人権のことについて考えていきたいと思いました!

人権標語1

画像1
画像2
画像3
今年の人権標語を、藤ノ森にあるお店や駅などいろんな人が訪れる場所にはってもらうお願いにいきました!お願いをする前はとても緊張していた様子ですが、快く人権標語を受け取っていただき、子どもたちにも笑顔が見れました!この人権標語をみて、人を大切にすることや人権のことについて考えていきたいと思いました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp