京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up3
昨日:87
総数:689208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生修学旅行10

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯は、カレーライスをいただきました。
次は大津市科学館に向かいます。

小学部6年生修学旅行9

画像1
画像2
画像3
信楽陶苑たぬき村に到着。大きなたぬきが出迎えてくれました。
まず、作り方の説明を聞いてから手びねり体験をしました。
土をこねたり伸ばしたりして、思い思いの作品ができました。
どれが誰のかはお楽しみ。2月下旬に完成予定です。

小学部6年生修学旅行8

画像1
画像2
画像3
ホテルを出発し、たぬき村に向かってます。

小学部6年生修学旅行7

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
きれいな景色を見ながらの朝ごはん。
和食洋食のバイキングです。おかわりをする子もいて、みんなモリモリ食べていました。

小学部6年生修学旅行6

画像1
画像2
夕食の後はお楽しみのビンゴ!
今日はこれでおしまいです。また明日も楽しみたいと思います。

小学部6年生修学旅行5

画像1
画像2
画像3
ボリューム満点の夕食です。
14階からの夜景を見ながら美味しくいただきました♪

小学部6年生修学旅行4

画像1
画像2
画像3
琵琶湖大橋米プラザでお土産を買いました。
どれがいいかなぁと考えながら選ぶ子、すぐに決める子、それぞれにいい買い物ができました。
その後はホテルに向かいました。

小学部6年生修学旅行3

画像1
画像2
画像3
ヤンマーミュージアムで活動しました。
身体を動かしたり、ゲームをしたり、それぞれ楽しく遊ぶことができました。
友だちや先生と対決し、大興奮でした。

今日の給食〜12月2日〜

 今日の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・赤魚の白みそ煮
 ・ひじき豆
 ・野菜の沢煮わん
 ・牛乳プリン


「五味」

舌で感じる味には,「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」があり,これを4つの基本味といいます。これに「うま味」を加えて「五味」といいます。

画像1
画像2

小学部6年生修学旅行2

画像1
画像2
ヤンマーミュージアムに到着です。
まずはお弁当。みんなお腹いっぱい、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp