京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up83
昨日:35
総数:350112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

6年修学旅行2日目〜倉敷美観地区3〜

景観はとてもきれいですが,子ども達はお土産とにらめっこです。こちらの声かけで,記念撮影に応じてくれました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目〜倉敷美観地区2〜

お土産を一生懸命選んでいます。
待っていてくれる家族へのお土産でしょうか。
選ぶのがとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目〜倉敷美観地区1〜

倉敷に到着しました。
すてきな街並みです。子ども達はここでの買い物をとても楽しみにしていました。持ってきたお小遣いを上手にやりくりできるでしょうか?

画像1
画像2

6年修学旅行2日目〜車窓から〜

のどかな田園風景が広がります。
紅葉を車窓から楽しむことができます。バス内はレクリエーションの係の児童の選曲とクラスの投票によるランキング曲が流れています。ラジオパーソナリティーのコメントも楽しいです。子ども達の工夫とセンスに感心しました。
画像1
画像2

6年修学旅行2日目〜退館式〜

お世話になったホテルの方に,心を込めて挨拶とお礼を言いました。
子ども達の良い旅の思い出になったことと思います。
この後は宿からバスで1時間ほどの倉敷へ向かいます。

画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目〜朝食〜

お腹ぺこぺこの声がたくさんあがっていました。
少し眠たそうな人もいますが,一日元気に活動するためにも,朝食をしっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行2日目〜本日,快晴〜

とても朝焼けがきれいでした。
朝早く起きた人は,窓から見える景色を堪能していました。
今日も天気に恵まれました。気持ちのよい一日になりそうです。
画像1

6年修学旅行2日目〜朝の準備〜

起床し,着替えや片付けをしました。
みんなで声をかけあって,準備できています。朝から頑張って動いてます。
画像1
画像2

6年修学旅行1日目〜夕食の後は・・・〜

この後は,入浴後に振り返りの会をします。今日の活動を振り返り,明日の学習に生かします。
これで,今日の配信は終了です。また明日の倉敷の様子を楽しみにしてください。
画像1
画像2

6年修学旅行1日目〜夕食〜

待っていました夕食の時間。
一日中活動した後の夕食はおいしさ倍増です。また学年みんなで大広間で食べるご飯も,嬉しくて,子ども達の表情がほころびます。「美味しい〜」の声が上がってます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校の概要

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校教育目標

学校沿革史

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp