![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:25 総数:396378 |
姿勢よく![]() ![]() 姿勢がいいと文字も丁寧になります。これからも続けていきましょう! イメージスケッチ
材料を元に,どんなものを作りたいのかイメージを膨らませてスケッチをかきました。
設計図というほど緻密なものではありませんが,完成形があると子ども達の作業はスムーズです。 実際の工作は次回以降です。 ![]() ![]() 委員会の仕事![]() テキパキと仕事をこなしていました。 2年 音楽(交流)![]() 音楽のリズムを体で感じて楽しむことができました。 笑い声が聞こえるくらいみんなとても楽しく学習していました。 季節によって
校内の生物を色々と写真に収めました。
一年間でこれらの生物がどのように変化していくのかを調べます。 変化するのかしないのか,するならばどのように変わるのか。 しっかり予想を立てながら観察を続けていきます。 ![]() ![]() 国語辞典を使って
国語辞典の使い方を学習しました。
これからは,意味の分からない言葉が出てきた時は自分で調べることができます。 豊富な語彙で友だちとよりよい関係を築いていってほしいです。 ![]() ![]() 5年 英語(交流)![]() 名刺には,自分の名前と好きなものを英語で書いていました。 耳鼻科検診![]() ![]() 自分の番が来るまで,静かに並んで待つことができました。 ぎょう間大なわ![]() ![]() ![]() 体いくでも リズムよくとんでいた2年生は,きょうも,れんぞくでなん回もとんでいました。 しん記ろくを目ざして,がんばりましょう! たし算とひき算のひっ算(1)![]() 図をかくときには,いろいろな かんがえ方があって,おもしろかったですね。 その中から「ひっ算」のかんがえ方を学しゅうしました! はじめての書き方でしたが,上手に書いていました! |
|