![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:60 総数:396289 |
イメージを形に
前回の時間に作成したイメージスケッチを元に,オリジナルの人形を作りました。
たくさんの材料に囲まれて,子ども達は思い切り自由に工作の時間を楽しみました。 ![]() ![]() ミニトマトを植えました(交流)![]() どのように植えたらいいのか,話を聞きながら植えました。 委員会活動![]() ![]() 風がきません
モーターを使い,プロペラを回す回路を作りました。
全員,無事プロペラは回ったのですが,一部の子は風が自分の方向に吹いてくれません。 どうすれば,風の向きを変えることができるのか予想を立てて,実験をしました。 ![]() ![]() いくつといくつ![]() 今日は目をつぶって,6この数図ブロックを分けるゲームをしました。 いろんな分け方がでてきて,楽しみながら学習することができましたね。 体いく科「リレーあそび」![]() ![]() ![]() とびこえたり,ころがったり,はしったり,体をいっぱいうごかしました! あさがおの芽を観察しよう![]() ![]() みんな大喜びです! 今日は,自分のあさがおの芽を観察して「みつけたよカード」に書きました。 細かいところまでしっかりと観察することができました。 生活科「ぐんぐんそだて,おいしいやさい」![]() ![]() ![]() やさしく,ていねいに,ポットから出したり,土をかぶせたりしていました。 ともだちに教えてあげるすがたも,きらっと☆でした。 かんさつのときには,毛が生えていることや,手ざわりのちがいにも気づいていましたね! 音楽 楽譜の読み方
音楽の学習では,今の状況に合わせて,歌唱や演奏ではなく,譜面の読み方や拍の取り方を学習しています。今日は楽譜をみて,音符や休符の拍の長さを確認しました。
![]() 体育 走り高とび記録会![]() |
|