京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:112
総数:483143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

4年生 社会見学5

画像1画像2
映像資料や体験コーナーでは,順番を守ったり譲り合ったりする姿も。一般の方もいらっしゃったので,マナーを守って見学することができました。

4年生 社会見学6

画像1画像2
見学が終わった後は,待ちに待ったお昼ご飯。たくさん歩いてお腹ぺこぺこだった子供たち。友達とお話したい気持ちをぐっとこらえて,美味しくいただきました。
朝早くからお弁当の準備をしてくださり,ありがとうございました。

4年生 社会見学3

画像1
琵琶湖疏水記念館に着くと,2つのグループに分かれて,いよいよ見学が始まります。
館内で見学するときの約束を確認しました。

4年生 社会見学4

画像1画像2
琵琶湖疏水記念館では,展示物を一つ一つ丁寧に見ていました。社会の学習で学んだものを実際に見ることができて,嬉しそうでした。
大切だと思ったことを忘れないようにするために,しっかりとメモをとっていました。

4年生 避難訓練

画像1
不審者が侵入して来たことを想定した,避難訓練が行われました。
体勢を低くして,息をひそめて次の放送を待つことができました。

これからの生活の中で,放送がなったらすぐに動きをとめて聴く,ということを心がけていきたいですね。

4年生 社会見学2

画像1画像2
歩いている途中で,北垣国道像を見つけました。
このお方が,疏水を作ってくださったのか…!
と、しっかりと目に焼き付けていました。

4年生 体育 ゆっくりペース走

画像1
体育の学習では,ペース走の学習が始まりました。
決められた時間を一定のペースで走り続ける、ということを意識して取り組んでいます。
来週の持久走記録会では,一生懸命に取り組んでいる姿を見ていただけたらと思います。

4年生 社会見学1

画像1
琵琶湖疏水記念館・インクラインの見学に行きました。
京都市役所前で下車し,疏水沿いを歩きました。

2年生 1年生をさそったよ

3日(金)のあそびフェスティバルの招待状を渡しに行きました。
今まで学習したことを生かして,1年生に楽しんでもらいましょう。
画像1
画像2

2年生 持久走記録会に向けて

画像1
画像2
画像3
学年で運動場で練習しました。
持久走記録会当日は,お家の方の応援を力に頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

創立80周年記念式典

学校だより

学校評価

年間行事

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

台風・地震による臨時休業等について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp