![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:79 総数:248399 |
KENHAMOフュージョン![]() 「あれ?鍵盤ハーモニカ持ってかな?」 「あれ?鍵盤ハーモニカってどうやって弾くの?」 「あれ?指くぐり?指またぎ?」 2年生の学習を思い出しながら練習しています。 話し合いをフュージョン![]() 話し合いを自分たちで進めようとする姿勢はすばらしいものでした。 しかし,これもやはり経験。これからどんどん経験を積んでいかないと,話す・聞くのスキルは磨かれません。修行です。 光ってかげって生まれってフュージョン![]() やはりそこでもGIGAりました。みんなとても楽しそうでした。 アートカルタで鑑賞しフュージョンする![]() もはや3・4年生で活動するとなると,とても楽しそう。 今回は図画工作科の学習を共にしました。 アートカルタを使い,言葉から連想される作品を選ぶというものです。形・大きさ・色などに着目し,じっくり鑑賞している様子が素敵でした。 写真からもわかるように,フュージョンしている様子を見ると先生の表情も3150なようです。 匠とフュージョン![]() これまで伝統産業について調べてきました。 そこで,なんと! 京焼・清水焼の匠に来ていただき,湯呑の下絵付けでフュージョンしました。 仕上がりは12月ころをフュージョン予定としています。 楽しみです。 1年生 校章園に花を植えよう![]() ![]() ![]() 花の苗が根付き,さらに花がいっぱい咲くのが楽しみです。 わかば学級 原木しいたけ栽培![]() 続いて本日より原木シイタケ栽培をスタートしました。収穫の秋です。収穫してからの計画を立てていきたいと思います。 3年 体育科 「マット運動」![]() ![]() ![]() 自分ができそうな技にチャレンジする。 前転・後転・開脚前転・開脚後転・側方倒立回転と それぞれの場で練習しながら 技を習得しようと必死にがんばるサンネンジャーのみんなでした。 3年 外国語活動 「ようこそジェイク先生」![]() ![]() ジェイク先生の自己紹介にみんな大盛り上がり! 会話を通して,外国語に触れ,少しずつ慣れていけるといいですね。 3・4年 図工でフュージョン![]() ![]() ![]() アートカードを用いて鑑賞の学習を行いました。 3年生グループ・4年生グループに分かれて, お題のイメージに合うカードを選び, お互いの選んだカードがぴったり揃うかという活動です。 なぜそのカードを選んだのか,互いに交流しながら たくさんのグループでフュージョンが起きていました! |
|