京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:65
総数:882885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

ぐんぐんそだて

画像1
画像2
画像3
今日は久しぶりの晴天のため,野菜の観察をしました。

サツマイモと,オクラ・ナス・ピーマンの3種類の野菜の中から1つ選んで観察しました。国語科で学習した観察の仕方を思い出しながら,においをかいだり数を数えながら,楽しく観察しました。

外国語2

しっかり「My name is〜」「I like〜」と,言うことができていました。自己紹介をし合う中で,「知らなかった友だちの好きなものが知れた!」「英語で自己紹介ができた!」等の感想を持つことができました。
画像1
画像2

外国語1

外国語では「Hello every one」という単元を学習しています。この日は自分で作った名刺を友だちと交換し,自己紹介をし合いました。
画像1
画像2

ひらがなの学習

画像1
すばらしい姿勢!学習がしっかり定着しています。
ひらがなの形にも気をつけて書くことを意識しています。
「こしぴん! あしぺた! ぐうひとつ!」

長さ2

画像1
画像2
パート2です。

長さ

画像1
画像2
画像3
算数科の学習では,「長さ」をし始めました。

紙のものさしを使って,今日はものさしの合わせ方や数え方を学びました。

小さな友だち2

画像1
画像2
画像3
パート2です。

小さな友だち

画像1
画像2
画像3
生活科の「小さな友だち」の学習で,生き物を探しに行きました。
あいにくの雨天ではありましたが,雨天だからこそ見つかる生き物もいました!

学校たんけん6

画像1
画像2
パート6です。

1年 体育「ようぐあそび」

画像1
フラフープを使ってあそびました!
腰で回すだけでなく,なわとびみたいに,跳んだりして楽しみました〜☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp