![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:62 総数:630524 |
3年 〇こに分けた〇こ分
分数の学習では,〇こに分けた〇こ分を図で考えながら学習をしています。みんなにも手で示しながら発表することができていました。
![]() ![]() 4年生 給食当番
分量がほぼ均等になるように ご飯やおかずを食器に入れる人,
それらを配る人,互いに声をかけ合いながら, 上手に配膳していました。 ![]() ![]() ![]() 【4年】疏水アカデミーその2![]() ![]() ![]() 後半は,インクラインの模型を触らせていただき,坂道部ではどのようにして船を移動させていたのかがよくわかりました。 4年生 算数「割り算の筆算」![]() 仕方を 学習しました。 どの計算の答えをどこに書けばいいのか, 正しく覚えましょうね。 【4年】琵琶湖疏水アカデミー![]() ![]() 琵琶湖疏水についてよりくわしいことを教えていただきました。 5年![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいた子どで,安全に取り組んでいた子どもたち。 最後に自分なりのワッペンをアイロンを使って付けました。 自分で作ったものは愛着が湧きます。ぜひ持って帰った後,学校給食の時に使ってほしいなと思います。 5年 いよいよ大詰め![]() ![]() ![]() 1クラスを2分割して,少人数で作成をしてきましたが,いよいよ大詰めとなってきました。 子どもたちは集中して取り組んでいるので,大変静かに取り組んでいました。真剣に取り組む力がますます上がっているなと感じます。 ランチョンマットは2学期中に持って帰ります。出来上がった作品を楽しみにしていてください! ようこそアーティスト![]() ![]() ![]() 初めて体験する子も多く,お点前さんのお茶を入れている姿に興味津々な様子でした。一回目の煎茶と二回目の煎茶の味の違いについても話す様子も見られました。 とてもかわいい和菓子もいただき,心も体もほっこりしましたね。 タグラグビー![]() ![]() ![]() どのチームも積極的に話し合いを進めていました。 PICNIK 2![]() 最初は少し恥ずかしそうにしていた子どもたちでしたが,慣れてくるとノリノリで踊っていました。 |
|