京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up57
昨日:109
総数:637091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年生 修学旅行 1

 朝はあいにくの雨でしたが,今日からの2日間,6年生が楽しみにしていた修学旅行に出発します。初めに体育館で出発式を行いました。
画像1
画像2
画像3

算数科 「小数のかけ算とわり算」 (2)

画像1
自分の考えを積極的に前で発表しました。

算数科 「小数のかけ算とわり算」 (1)

整数の計算をもとに,小数のかけ算の筆算のやりかたを考えました。
画像1

2年生 生活科「あそんでためしてくふうして」2

お店屋さんとお客さんに分かれて行いました。

自分のおもちゃを友達に遊んでもらうのも楽しかったです。
画像1

2年生 生活科「あそんでためしてくふうして」1

2年生みんなで,作ったおもちゃで遊びました!
画像1
画像2

2年生 図書ボランティアさんとサンタとトナカイ

金曜日の給食の時間に,図書ボランティアさんがすてきなしおりをプレゼントしてくれました。

サンタ!?とトナカイ!?も遊びにきてくれました!
画像1
画像2

3年生 算数科「分数」

 数直線上に分数をどのように表せばよいのかを学習しました。
画像1

3年生 国語科「三年峠」

 学習を振り返って,学んだことを交流しました。
画像1
画像2

2年生 音楽科「わらべうたをきいたり うたったり」

 わらべ歌を聴いたり,歌ったり,動いたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「はしご車のずかんをつくろう」

 「しごと」と「つくり」が書かれている文に着目して学習をしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/10 研究授業5−2
校内研究
12/13 委員会8
12/15 6年文化に親しむ授業
12/16 個人懇談会

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp