![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:120 総数:884218 |
平均とその利用
今日は自分の歩幅を平均を使って求めました。運動場に出て,10歩歩いた距離を3回出して,平均を求めました。自分の歩幅を知って「おぉ・・」と,感動している姿も見られました。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために![]() ![]() ![]() 6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために![]() ![]() ![]() 自分たちの役割をしっかりとこなし,進めていました☆ 1年生のスピードに合わせてあげたり,声をかけてあげたり…みんなが気持ちよく過ごすために考えながら行動している様子が見られました♪ 6年生 国語 みんなで楽しく過ごすために![]() 1年 国語 かんじのはなし![]() ![]() 1年 音楽 がっきとなかよくなろう![]() ![]() ![]() 国語 「慣用句」
国語辞典で慣用句を調べました!「頭が入っている慣用句は多いな」「動物に関するものもあったよ」と慣用句の意味と使われかたも調べることができました!
![]() ![]() ![]() 理科 「わたしたちの体と運動」
人体模型をつかって、体の骨はどのようになっているのか確かめました!「予想とにていた!」「こんな風になっているなんて知らなかった」など自分の予想と比べてどうだったから話し合っていました!
![]() ![]() 理科 「わたしたちの体と運動」
体の筋肉や骨はどのようになっているのか、予想しました!細かくかいたところや、みんなに見てほしいところを伝え合うことができました!実際の骨や筋肉はどのようになっているのでしょうか?
![]() ![]() 理科 「ツルレイシの観察」
ツルレイシの観察に行きました。前に観察したときよりも葉の大きさ,実,花などどのように変わったのか詳しく観察カードに書く姿が見られました!
![]() ![]() |
|