![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:42 総数:351848 |
心のチカラ![]() ![]() 【5年生】6月17日 形が動く絵が動く
コマどりアニメーションの仕組みを使い楽しい動きや変化をつくり出し,
タブレットの写真機能などを活用して,アニメーションを作成しました。 ![]() ![]() 【5年生】6月16日 ひと針に心をこめて
これまでに学習したことを活かして,
小物作りに取り組んでいます。 どんな作品ができるのか楽しみです! ![]() ![]() 16日(木) きらめき学習「地球にecoとみつけよう」![]() ![]() 15日(水) 3年生 書写「横画に気を付けて書こう」
前回の練習をもとに,漢数字の「二」に挑戦しました。3回練習し,3枚の半紙に清書をしました。始筆・送筆・終筆に気をつけて書きました。片づけや準備も慣れて,早く正確にできるといいですね。
![]() ![]() いよいよ明後日は 校長先生と一緒にボッチャ
明後日の校長先生を招待して行うボッチャ。
みんな練習を積んで ジャックボールに近づけるのがとても上手です。 明後日が楽しみです。 ![]() 6年 私たちにできること![]() ![]() 身の回りにある問題に対する提案文を書く,という学習です。 現在はグループごとに提案の準備を進めています。本やインターネットで環境問題について調べたり,事務職員さんに電気や水の使用量を聞いたりしながら,自分たちにどのようなことができるかについてまとめています。 6年 プール清掃![]() ![]() 今日は6年生がそれに向けてプール清掃をしました。 プールサイドやプールの中,更衣室など,様々な場所を分担してきれいにしました。 暑い中でしたが,みんな一生懸命にがんばっていました。 【5年生】6月15日 書写「レッツトライ『竹取物語』を書こう」
先日,国語で学習をした竹取物語を
書写の学習で視写しました。 文字の大きさや配列に気を付けて書き進めました。 ![]() ![]() ![]() 置き替えリレー![]() みんな夢中で取り組んでいるうちに汗をたくさんかいています。 身体を動かした後のお茶は格別のようです。 |
|