![]() |
最新更新日:2025/09/21 |
本日: 昨日:83 総数:908261 |
3年生 太陽の光![]() ![]() ![]() 3年生 漢字の広場4![]() ![]() ![]() 3年生 いろいろな国の食べ物![]() ![]() SDGs隊!リースに飾りをつけました!![]() ![]() SDGs隊!リース作り!
サツマイモのつるで作ったリースに飾りをつけました!すてきなリースになりました。
![]() ![]() 大宮農園で収穫した大根!![]() ![]() ![]() 1年生 生活「いきものとなかよし」 3
えさをあげるだけがお世話ではありません。
「何してるんですか?」 「トイレのお掃除だよ。」 うさぎさんが気持ちよくすごせるように,いろいろなお仕事があるんだね。 ![]() ![]() 1年生 生活「いきものとなかよし」 2
量はこれくらいでいいかな…?
ていねいにえさばこに入れました。 他にも給食室からもらったニンジンや,ビスケットのようなごはんも入れました。 「いっぱい食べてね。」 ![]() ![]() 1年生 生活「いきものとなかよし」 1
うさぎさんともっとなかよくなるために,飼育委員のお兄さんお姉さんにお願いをして,休み時間にうさぎさんのお世話のお手伝いをさせてもらっています。
「これ何ですか?」 「うさぎのえさだよ」 えっ!?これが!?とびっくりしていました。 「でも芝生みたいないいにおいがする!」 ![]() ![]() 1年生 図工「のってみたいないきたいな」
好きなものに乗って,好きな場所に行けるとしたら…
何に乗りたい? どこに行きたい? 今日は乗りたいものを考えて描いてみました。 車やヘリコプターなどの乗り物から生き物まで,たくさんの楽しそうな乗り物が集まりました。 さあこれにのってどこに行こうかな? ![]() ![]() |
|