![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:78 総数:683403 |
5年生 理科 ふり子の動き
ふり子の1往復する時間がどうすれば変わるか,「ふれはば」「おもりの重さ」「糸の長さ」を変えて調べました。
![]() ![]() ![]() 5年生 ジュニア京都検定に向けて![]() 5年生 次のリーダーとして!
就学時健康診断の会場設営を5年生が手伝ってくれました。みんなで声をかけ合い,協力して準備する姿はさすが高学年!
![]() ![]() ![]() 5年生 外国語 He can run fast.![]() ![]() ![]() 5年生 係活動![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 説明文を読む
「固有種が教えてくれること」という説明文を学習しています。筆者の主張が「初め」「中」「終わりの」のどこにあるのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 4年生 算数科 「がい数とその計算」
積極的に発表をがんばって学習しました。
![]() ![]() 4年生 保健・体育科 「体の発育・発達」![]() 4年生 社会科 「自然災害から人々を守る」![]() ![]() 4年生 理科 「ものの温度と体積」![]() ![]() ![]() |
|
|||||||