最新更新日:2024/10/18 | |
本日:4
昨日:91 総数:896565 |
固有種が教えてくれること2
子どもたちは,色々な本を読みながら自分が友だちに伝えたい資料を探していました。また,ロイロノートを使いながら発表の準備をする様子も見られました。
固有種が教えてくれること1
資料を読んで,資料から読み取れること,資料がどんな役割をしているのかを考えました。
面積
この日は,台形の面積を求めました。図を使って考えながら立式し,自分の考え方を発表していました。友だちの発表を聞いて「そんな考え方もあるんだ」「同じ考え方だ!」と,共感したり発見したりしながら聞く姿も見られました。
What time do you get up?2
「ごみ捨て」や「皿洗い」,「お風呂掃除」など,お家で色々なお手伝いをしていることが,分かりました。この機会に,さらに色んなお手伝いをしてほしいですね♪
What time do you get up?1
外国語の時間に友だちとお家でしているお手伝いについて質問をし合いました。
社会「自動車をつくる工業」
自動車がどうやってできているのかを考えて,単元の学習問題をつくりました。子どもたちは,本物のハンドルやタイヤを実際に触ることができて大喜びでした。
1年 国語 詩を読もう
早口言葉のような,リズミカルな詩を声に出して,味わいました!
「なまむぎ なまごめ なまたまご!」 1年 体育 パスゲーム
最後の試合をしました!
勝っても負けても楽しめました! 1年 国語 図書室へ行こう
今回も新しい紙芝居を読んでもらいました!
1年 道徳 おふろばそうじ
今回はおふろばそうじというお話を聞いて,考えました!
「みんなのために,お手伝いすると,みんなも喜んでくれる!」 「自分もうれしくなる!」 色々な意見が出ました! |
|