![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:48 総数:683406 |
5年生 国語科 よりよい学校生活のために
同じグループのメンバーでも考え方はそれぞれ違います。その考えをまとめていくのはとても難しいです。今回は,考えをまとめるときの条件を決め,その条件に沿って話し合いを行いました。
![]() ![]() ![]() 3年生からうれしいメッセージ!![]() ![]() 1年生 国語科「しらせたいな みせたいな」
かめの様子を見て,気が付いたこと分かったことを言葉にして書いています。
![]() 6年生 算数科「比例と反比例」
比例のきまった数について学習しました。比例する2つの数量をxとyで表し,きまった数の求め方を考えました。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語科「古典芸能の世界」
古典芸能の世界について,映像を通して学習をしました。
![]() 2年生 学習発表会を振り返って
映像で,学習発表会を振り返りました。
![]() 4年生 国語科「世界にほこる和紙」
文章に書かれている 例 について,どのように説明されているのかを学習しました。
![]() ![]() 4年生 算数科「見積もりを使って」
見積もりを使ってどのように計算すればよいのかを学習しました。
![]() 5年生 理科「もののとけ方」
ミョウバンを溶かし,溶け残っているミョウバンの液体に,ミョウバンが含まれているものを調べました。
![]() ![]() 1年生 国語科「くじらぐも」
想像を膨らましながら,くじらぐもを読んでいます。
![]() ![]() |
|
|||||||