京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:87
総数:689206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部3年生 修学旅行22

交通渋滞もあり,定刻よりも少し遅れての帰校となりました。帰校時には,保護者の方々やたくさんの教職員にお出迎えをしてもらいました。
解散式では,学校長の話しや3日間お世話になった添乗員の方にお礼を伝えました。
今回の修学旅行は,修学旅行実行委員会の各クラスの代表の生徒を中心に,3年生全員が一丸となり,3日間の行程を安全かつスムーズに実施することができました。随所に,お互い声を掛け合い,支え合う姿が見られました。「やる時はやる!楽しむときは,思いっきり楽しむ!」そんな修学旅行になったと思います。この修学旅行を卒業までの学校生活,家庭生活に生かしていきましょう!!!

画像1
画像2

高等部3年生 修学旅行21

渋滞もなく予定通りにバスは進んでいます。車窓から見える瀬戸内海が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 修学旅行21

朝から半日、レオマワールドで活動をし最終日ということもあり、帰りの観光バス車内で眠っている生徒もいます。
画像1
画像2

高等部3年生 修学旅行20

レオマワールドの様子です
画像1
画像2

高等部3年生 修学旅行20

レオマワールドの様子です
画像1
画像2

高等部3年生 修学旅行20

レオマワールドの様子です
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 修学旅行20

レオマワールドの様子です
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 修学旅行20

レオマワールドでの様子です
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 修学旅行20

最終日は、レオマワールドで楽しみました。グループ別に事前学習で調べた乗りたいアトラクションに乗ったり、お土産を買ったりしました。アトラクションや乗り物では、風や揺れを感じ笑顔になる生徒もいました。決められた時間内で、たくさん乗ろうと作戦を考えて行動するグループもありました。また、昼食もグループ別にミールクーポンを使い、食べました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

画像1画像2
昨日,地震を想定した避難・引渡し訓練を行ないました。
平日にも関わらずたくさんの保護者の方にご参加いただきました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

行事予定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp