![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:198 総数:824015 |
5年生 『走ろう会』朝のトレーニング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1つ1つのトレーニングにはそれぞれ目的があります。自分自身でもその目的を「この部分の筋肉を大きく動かそう」や「ここは出来るだけ速く動かそう」などのように意識してトレーニングを行うことで効果も高まります。これからも覚えておいてくださいね。 5年生 算数科『平均とその利用』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この自分の歩幅を調べる学習で,『平均』について興味を持った人も多かったようで,自主学習で様々な平均の値を調べてきている人もいましたね。 総括考査に向けて〜放課後学習会〜![]() ![]() ![]() ![]() 多くの子どもたちが参加し,終わりの時間までもくもくと学習していました。 テストに向けて,これから学習を進めてほしいと思います。 1組 外国語活動「オリジナルフルーツパフェをつくろう」![]() ![]() ![]() ![]() 「パフェやさん」ができる日も近い…!? お店屋さん活動をとても楽しみにしています。 1組 外国語活動「オリジナルフルーツパフェをつくろう」![]() ![]() ![]() ![]() GIGAタブレットをつかって「ポインティングゲーム」をしました。 生徒が先生役をしたり,グループでゲームをしたりしました。 1組 体育 「とびばこ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 クリスマス会にむけて![]() ![]() 4年生 体育科 「マット運動」![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,GIGA端末を使って友だちの動きを分析し,アドバイスをしました。自分ができていない技であっても,お手本の動画と友だちの動きを比べて友だちのできていないポイントを出し,アドバイスすることができていました。 4年生 音楽科 「せんりつの特徴を感じ取ろう」![]() ![]() ![]() ![]() 送られてきた音楽を聴いて自分が感じた曲の特徴を選択して理由も記入していました。 友だちの感じ方を知ることもでき,自分の感じ方と比較することもできていました。 1組 「お手紙を書こう」
い組では,友だちにありがとうの手紙を書きました。
「遊んでくれてありがとう。」という言葉のほかにも おにごっこや,けんだまなど,友だちのエピソードを添えて 手紙を書きました。 どの子もとても嬉しそうに手紙を受け取っていました。 思いを伝えるって,とても大切なことですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|